【40代・稲沢市からご来店】「若い頃の服が似合わなくなった…」その理由が分かりました。

先日、稲沢市から40代のお客様がお越しくださいました。
こんにちは!
愛知県西部(弥富市・津島市・一宮市)、三重県北勢部(桑名市・四日市市)を拠点にパーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断を行っている大倉恵美です。
最初にお話しくださったのは、「最近、何が似合うのか分からなくなってしまって…。」
「若い頃に似合っていた服が、なんだかしっくりこないんです。」というお悩み。
実は、このご相談は40代・50代のお客様から本当によくいただきます。
「年齢を重ねたから、おしゃれが難しくなった。」
そう思われる方も多いのですが、実はそうではありません。
“似合う”の基準が変わってきただけなんです。
今回は、
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・顔タイプ診断
・メイクレッスン
を通して、お客様に似合うものを一緒に見つけていきました。
診断結果は、
🌸 パーソナルカラー:サマー
🌸 骨格タイプ:ウェーブ
🌸 顔タイプ:ソフトエレガント

ドレープを当てていくと、お客様ご自身も色による印象の違いにびっくり。
「こんなに変わるんですね!」と驚かれながらも、「だから最近似合わなくなったんですね。」「理由が分かって、すっきりしました!」と、笑顔で話してくださいました。
「似合わなくなった」のではなく、今の自分に合う選び方を知らなかっただけ。
その理由が分かると、お洋服選びも、メイクも、ぐっと楽になります。

40代になると、お顔立ちの印象や肌の質感、ライフスタイルも少しずつ変わっていきます。
だから、20代・30代と同じ選び方では違和感を感じることがあるのは、とても自然なことです。
診断は「あなたはこの色だけ」と決めるものではありません。
今のあなたを一番素敵に見せてくれるポイントを知るためのもの。
「最近、何を着てもしっくりこない。」
「年齢とともに、おしゃれが難しくなった気がする。」
そんな方は、一度ご自身の”似合う”を見直してみませんか?
きっと、お客様のように「理由が分かって、すっきりしました!」という気持ちになっていただけると思います。
一緒にメイクレッスンもご受講いただいたので、より【似合う】を体験していただけたので、よかったです!
見た目は、自分の未来をつくる。
稲沢市からお越しくださり、ありがとうございました。
\今回お客様がご受講くださったのはこちら👇/






