おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

メイクレッスンレポート

メイクレッスンレポート

シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出しちゃう、seeds of happinessの大倉恵美です。

seed_logo

わたしは愛知県海部郡で、パーソナルカラー診断と骨格診断でみなさんのキレイにお手伝いをしています。

パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
メニューはこちら

個人メイクレッスン

今日は個人メイクレッスンを受けました。

中学から眉毛をかきはじめ、細ーく長く書いておりました。

そこから、少し太くなったけど長さはまだ長かった。というか、どれが似合う眉毛かわからなかった。

 

 

 

IMG_20160301_071225
レッスン前の顔(写真とり忘れたので今日ではない)

眉毛の色もところどころむらがあったり、

眉毛のながさが長いのでのっぺりした顔に(-_-)

ただでさえ、鼻が低くてのっぺりしているのに(笑)

そんなところを相談しました。

先生のお手本メイク

にきびなどの肌のカバーしたいところもどうやってやったらいいのか尋ねました。

ひとつ気づいたのは、私つけすぎてました‼

隠したいって気持ちからつけすぎてた。だから厚くなるし、よってる。

 

 

 

 

そのあと、チークの入れ方やハイライトの入れ方も教えていただきました。

チークの入れ方もまちがっとったわー(笑)あっとるものない(笑)

 

 

 

んでんで、アイメイク❤

自分の顔のパーツのなかでは、目が一番好きなのでここを強調させたい❗

縦に大きく見せるには「こうやって塗るのがいいよー」って、アドバイスをもらって(´・∀・`)

 

アイラインもどんな感じがいいのか…。今まで自己流だったからそこも聞けてよかったです!

目尻はこうやってかくんだなぁって。

一番参考になったのは

マスカラって上からも塗るんだ

ってこと。わたしは今までまつげを持ち上げるように下から塗ってたの。でも、「上からも塗った方がいいよー」って教えてもらえたー‼

 

 

難関  まゆげ

最難関のまゆげ!

ぶっとくなりすぎるのもやだし、いまの流行りも似合うまゆげもわからなーい!と全投げ(笑)

でも、先生はきっちり教えて下さいました。

 

 

 

私が普段書いているまゆげだと、長すぎて幼く見えるらしいです。しかものぺーっとしたより平面な顔になりがちだったみたい!!!

しっかり書き方教わって、これから勉強していきます!

先生がメイクしてくれたあと、メイクオフして、自分で挑戦❤

最後まできちんとアドバイスくださって、全力でメモしました(笑)

FB_IMG_1459407498623

こんな感じになったんだなー。

 

んな優しくレッスンしてくださったのは、

 

FB_IMG_1459408804004

大竹志保里先生  ブログはこちらから

 

皆さんも、興味があれば!

 

IMG_20160331_133528

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>