おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

義理の実家に遊びに行きすぎでしょ?何でそんなに行けるの?

義理の実家に遊びに行きすぎでしょ?何でそんなに行けるの?

シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出しちゃう、seeds of happinessの大倉恵美です。

seed_logo

わたしは愛知県海部郡で、パーソナルカラー診断と骨格診断でみなさんのキレイをお手伝いをしています。

パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
メニューはこちら

今日はわたしのライフスタイルの話。

奈良の義理の実家に帰りすぎ!!!

はい、これよく言われます。

主人をおいて子供と三人で、三連休あれば帰ってます。

 

だって居心地いいんだもーん♡♡ご飯美味しいし、なんにもしなくていいし(笑)子供たちもとーっても、たのしそうだから(ㅅ´ ˘ `)♡

そりゃ帰りますよね?

 

 

はじめからそうだったか?

はい。全然違う。始めからそうなわけない!

 

ねこかぶってましたよ(笑)

 

少しでもいい嫁って思われたい、いい母親って思われたいって、まー一生懸命先回りして、いい嫁を演じまくってたわけ。

 

 

そうなるとさ、疲れるし、主人にもイラつくし(当初はみんなで帰ってた)、1泊2日だし、なんもくつろげない(義理の実家でくつろぐなって言わないでね)

 

 

そんで、おもったわけよ。

わたしこれじゃいつまでたっても家族になれないなと。

 

義理ってついちゃってるけど家族でしょ?

 

主人の大切なかぞくなわけ。子供たちの大切な祖父母なの。

主人はわたしが実家に帰っても、わたしの両親を思いやったことばをかけてくれる。「ばーちゃんにあえてたのしかったかー」ってね。

「俺をもっと大切にしろ」とか「俺の実家でも慎ましくしろ」とかそういうわたしを縛るような言葉は絶対に言わない。できた主人です(笑)

 

むしろ、「俺の親のところによく帰ってくれてありがとう」とか、「同僚に実家に三人で帰るなんていい嫁だって言われた」とかそんなんです。

Screenshot_2016-03-24-22-02-57

 

ここまで私達夫婦が来るのも大変だったけど、わたしが主人の両親に私自身をさらけ出すのも苦労した。

 

だって、いい嫁って思われたいじゃん!でも、家族ってなんだろうって思ったら、わたしが気を遣いすぎるのってなんか違うって思ったの。

 

そんでね、たぶん、一人で子供たちをつれていくって決意したあのときいろいろ変わったと思う。私がさらけ出そうって決意したんだと思う。

 

出来ないことは出来ないって言う。

したいことはしたいっていう。

してほしいことはしてほしいって言う。

食べたいものは食べたいという(これはできない時もある)

わたしは、その方が嫁姑上手くいくと思ってます。少なくとも嫁側から見てわたしは、いい関係だと思ってます。

 

 

差し出すのはいつも私から。つまり、ほしいと思ってる方が差し出すの。

信頼がほしいなら、私から相手に信頼を。これは子育てに言えてるね。

信頼関係をつくりたいなら、まず私から無条件に信頼する。

 

 

ほしいなら、まずはわたしから。

 

 

 

 

奈良の旅行は始まったばかり。

3月25日(金)から3日間いってくるよん!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら
大倉恵美

最新記事 by 大倉恵美 (全て見る)

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>