おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

鏡の前で「あれ?似合わない!」 30歳過ぎたら着る服を選ぼう

鏡の前で「あれ?似合わない!」  30歳過ぎたら着る服を選ぼう

 

シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出しちゃう、seeds of happinessの大倉恵美です。

seed_logo

わたしは愛知県海部郡で、パーソナルカラー診断と骨格診断でみなさんのキレイにお手伝いをしています。

パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
メニューはこちら

30代の自分に似合うファッションは?

30歳すぎたらね、若かったころは着れてたのになんだか最近似合わないってことないですか?

 

若いころは自分に色があってなくても、シルエットが合ってなくても

若いってだけで着れちゃう

という恐ろしい現象が…。

そうなんです、若いと似合わない色でもなんとかなるんです。

似合わないスタイルでもなんとかなるんです。

 

 

だからね、30代からがほんとの自分のスタイルを作っていく時期だと思うの!

 

 

 

大学時代、熱心にCanCamよんで、あんな感じで頑張ってたし、似合ってると思ってた。少し無理しながらも。

今も思えば着太りしてたねー、脚出せばいいと思ってたし(T-T)

 

 

今となっては着ないだろうなー。

だって、似合うスタイルを知ってるから。

着るときは、自分のスタイルに合わせて工夫して着る!

 

 

4月の第一印象は大切

なんといっても第一印象は大切。

「話しかけたいなー」って思うのも、その人に似合った雰囲気のものを着ていたりするから。

素敵な雰囲気を醸し出すのにも、ファッションや色って大切だと思う。

 

特に4月は初対面の方に会う機会が多いから、気を使っちゃうなー(笑)

 

 

 

私の場合は黒(私は黒が似合わない)

ただでさえ緊張の多い4月。顔こわばってるのに、黒の服でますます顔色くすんだら…

Screenshot_2016-04-07-19-06-34
こんな顔になってるかもよー

 

話しかけづらいよねー。

 

 

身体に明らかに似合ってないテイストの服着てたら違和感届いちゃうよねー。

 

服装に自信がないとなぜか顔も晴れないよ!!!!

 

 

 

反対に言えば、自信(似合っているという)がある格好してたら、内面的な自信も出てくるし、話しかけれたりする!

 

 

コーディネートはメンタルにも影響を及ぼす!

 

 

この春、より素敵な自分に近づきませんか?

パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
メニューはこちら

DSC_6666_original

 

私が私の活動に込める思いも一緒に、是非お読みください。→☆☆☆

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら