おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【感想】苦手なスタイルが好きなんだけど、どう似合うに寄せたらいいのかわからない!

【感想】苦手なスタイルが好きなんだけど、どう似合うに寄せたらいいのかわからない!

愛知県名古屋市、海部郡、津島市で活動中!
自身もLサイズの着やせスタイリスト
大倉恵美です。

ファッションのお困り解決中!
《似合う》を見つけるだけで
あなたの毎日はもっと楽しくなる
メニューはこちら♡
シンデレラコースが一番人気‼
お買い物同行がオススメ!《2月受付中》

 

 

骨格診断体験者のお客様

今回シンデレラコースにお越しくださったのは、骨格診断を受けたことのあるお客様。

 

以前診断してもらったんだけど、好きなスタイルではなく、雑誌を参考にしようとしても体型が違いすぎていて、参考にできなかった。

 

 

というお悩みのお客様。

 

わかる!わかります!

似合うとおすすめされた服装は苦手だった。好きな服装に寄せたいけど、着太りする、だらしなくみえると言われた。

どう似合わせたらいいのか?

が問題ですよね。

 

今回はヒアリングでそんな話をいただいたので、そこに焦点を当てながらお話しさせていただきました。

 

パーソナルカラー診断

16-12-06-11-48-26-132_deco

 

左:火照ってるかんじ、顔も膨張ぎみ?

 

右:スッキリしたフェイスライン、肌の透明感もあがっています。ご自分でもわかるので、笑顔になっちゃいます。

 

私のパーソナルカラー診断は、お客様が変化を理解できるように、お客様と「どこがどう変化するのか」をお話しさせていただきながら進めていきます。なので、少し時間がかかります。

しかし!自分で少しでも理解しながらパーソナルカラー診断を受けていただきたいので、スピードは求めないでください。

お子さまがいらっしゃる場合もゆっくり変化がわかるように、お子さまのペースを見ながら進めていくので、ママも安心してね。

 

骨格診断

今回は少し悩みましたーーー。ウエストラインはウエーブさん。全体的にはストレートさん。おしりはストレートとウエーブの間の印象。

お客様に何を悩んでいるのか説明しながら診断させていただきました。

【ストレート】

お客様は、ストレート。ストレートさんは、ジャケットにパンツのような、トラッドスタイルが得意。

でも、お客様はカジュアルがすき。お客様にとって、ストレートの格好はとてもハードルが高く感じていらっしゃったみたい。

 

まかせんしゃーい

 

お客様に、「絶対解決できるから」と言い切りお話しさせていただきました。

 

ストレートの格好をどうやってカジュアル好きな方も着れるようにするのか。

はたまた、カジュアルな格好をどうやってストレートによせるのか。

 

似合うへの第一歩目。

目標を高すぎるところには、置きたくなかった。だから、すきな格好をどう似合わせるのかについてお話ししました。

 

最後には「できそうかもーーー」とご安心いただけて良かったです。

 

お客様の変わりたいという気持ちがあれば、そりゃ全力で応えますよーーー!!私はその気持ちを大切にしたいの。

 

感想

今日はありがとうございました。
とても楽しい時間で、私の言いたい事をすごく理解してもらえたのが嬉しかったです。

正直、産後太りが解消されない今の私は、おしゃれなどしてはダメなのか?と思って、買うのさえも嫌だった雑誌を2冊用意してくださいと言われた時は、本当にどうしようかと思っていました。
購入後もモデルさん体型の人なら似あうんだろうけど、無理だよね・・と眺めるのもいい加減でした。

それでも、お話をして、実際雑誌を見て、MYBOOKを作る過程は難しいながらも、自分の着たい服の可能性(質感と色・骨格診断型のコーディネートの使い分けは狭くなっていた視野を広げるのに十分でした)が分かって、今後の雑誌の読み方やお店の服の見方が分かった事は私にとって大きい一歩です。

本当にありがとうございました。
次回、春先にお買い物同行に行ける事を期待しています。
そのころには少しでも体重減少があるように、努力していきますね。

 

 

狭くなっていた視野が広がったという感想が本当に嬉しかったです。

初めのカウンセリングのときは、とても不安そうだったので、体型関係なく、今のままでもおしゃれを楽しんでいいって思ってもらえて良かったです!

 

すべての女性のもっと素敵になりたいという気持ちに全力で応えます❤

「一生懸命」と「全力」には、定評があります(笑)

 

 

 

一番人気!
遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!両方セットで《自分に似合うものを知る》→シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

《新メニュー》
雑誌よりも分かりやすい、似合うを集めたコーディネートブックを作ります。《オリジナルMy style book作成16-11-21-15-49-27-723_deco

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する                             →お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>