おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

上半身の薄さが気になる方は《足し算コーデ》

上半身の薄さが気になる方は《足し算コーデ》

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!
自身もLサイズの着やせスタイリスト
大倉恵美です。
>>はじめましてはこちらから<<

 

ファッションのお困り解決中!
《似合う》を見つけるだけで
                あなたの毎日はもっと楽しくなる♪♪

シンデレラコースが一番人気!!
お買い物同行がオススメ!《5月受付中》
>>メニュー 一覧はこちら♡
>>感想はこちら

 

コンプレックスはなに?

上半身についてのコンプレックスありますか?

 

上半身が豊か。

上半身が華奢。

上半身が骨っぽい。

胸がない。

 

今回は、上半身が華奢なことにコンプレックスを持っている方。胸がなくてコンプレックスがある方、上半身はいいが、下半身な自信がない方におすすめなコーデ。

 

 

足し算コーデ

上半身が華奢で困っている。胸がない。上半身はスマートだが、下半身が目立つのを何とかしたい。

 

 

足し算コーデとは、トップスなどのアイテムに【フリル】【レース】【ビジュー】など、装飾品を足していくコーデ。

 

足し算コーデは、上半身に立体感がほしい方におすすめなコーデ。

 

たとえば、

見覚えある方もいるんじゃないかな?

ハイそうです!岩田真悠子ちゃんです。

 

真悠子ちゃんのお仕事はマタニティ整体デザイン

 

私のリーフレットやこのホームページの上に出ているデザインはいわたまちゃんなの。

 

そして彼女は、私の診断&アドバイスに忠実!!!

「おっぱいないのも隠せていいよ!」

byいわたま

 

お胸がコンプレックスという方は、こうやって胸元に立体感を出すといいですよね!

デザイン性の高いトップスを着るっていうことが大切!!

 

あと、鎖骨が出すぎて気になるなら出さない方がいいと思います。

ご自身の首が長めならVネックは避けて!!間延びするから!!ろくろっくびになる

 

あけるなら縦ではなく【横】

 

反対に胸が大きくて困っている方は、シンプルなデザインのものにすること!!

 

あとは、

こうやって、マフラー巻いたり、ストール巻いたり。

 

 

これは、上半身はキレイだけど、《下半身に自信がない》方にもおすすめです!

 

上半身にデザイン性の高いアイテムを置くことで、上半身で目線がとどまります。

 

そうすると、コンプレックスとしている下半身が目立たなくなり、気にならなくなります。

 

私の着やせ、スタイルアップの基本は、
《キレイなところを出す》
《目線を誘導する》

 

たまにお客様から、「筋肉も脂肪も落ちて、胸元がすかすかなんです」って、相談を受けます。

 

私としての返答は、「立体感をだしていきましょう!」

 

 

私は上半身に厚みがあり、こういうかわいらしいファッションはあまりしないので、アドバイスさせていただいているときがとっても楽しい。

 

「ふわふわなトップスもいいですね!」「袖のデザインもいいですね」「素材は柔らかいほうがおすすめです」

 

「選びたい放題やーーー💕」って楽しくなっちゃいます。

 

 

上半身が薄い方の極意

  1. トップスに立体感を出すために、デザイン性の高いものにする
  2. 素材を柔らかいものにする
  3. 首まわりをあけすぎない
  4. アクセサリーでも立体感を出してもいいが、小さいものの集合体にすること

 

厚みがない方は厚みを足したらいいんです。

 

上半身がキレイなら、上半身に目線がとどまるように、目を引くデザインのものにしたらいいんです( *´꒳`* )♡

 

コンプレックスは、洋服でどんだけでもカバーできますよ!

 

大倉もおかげで痩せてみてもらえることが多いんです。

でも実際はLサイズだし、

このトップスはLL(笑)

 

合うものを正しく着れば、痩せて見えるし、足も長くみえます。

 


 
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
友だち追加

 

 

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!

両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪
>>シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる
>>パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる
>>骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する
>>お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる
>>アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

About The Author

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら