おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

<ウエストイン>の○と×

<ウエストイン>の○と×

ウエストインってとにかくトップスをいれて、フワッとブラウジングすればいいって訳じゃない。

ボトムの種類によって変えていこう!

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

年内満席<1月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

ウエストイン

ウエストインというのは、いわゆる腰位置を高く見せるための手法、

わたしの腰位置はこんなに高くて、脚はこんなに長いんですー♡とアピールしています!

 

 

でもでもこのウエストインって一言でいってもなかなか難しいんですよ?

 

どのくらいフワッと出せばいいの?

 

これが一番大きな悩みですよね?

 

 

今回はふんわりがダメな例をお伝えします。

 

ウエストイン、ぴったりと

 

今回は結構しっかり目に、ぎゅっとスカートに入れ込んでいます。

 

何でかというと

 

スカートのウエストがデザイン性が高く、ベルトの上に少し布が余っているから。

 

「はー?」ですかね(笑)

 

 

ウエストのぴったりしたベルトの上に、ボタンひとつ分ちょっとゆとりのある布があるじゃないですか?

 

 

ふんわりさせるとその布の上に、トップスがのってウエストがかなりダボつきます。

 

そもそもそんなにハイウエストが得意な体格ではないので、ここでのダボつきは=上半身の詰まり

に直結しやすいので、この場合はピッタピタに入れることをおすすめします!!

 

 

 

個人的にはウエストのデザイン性がほぼなくスッキリしているものは、ブラウジングしています。(ふんわりだすやつ)

ブラウジングしている例

 

 

 

着てみたときに、ウエストをふんわりさせたら違和感を感じる。

そんなときはぴったりとすることがいいコーデなのかも知れませんね✨

 

そんな風に使い分けるのも楽しいですよ✨

 

 

募集中のイベント・単発講座

□12月13日(木)
ママヨガ×アドラー心理学
今回は【自分の人生を引き受ける】
私たちが歩んでいるのは、誰の人生でもなく自分の人生です。
自分てなにもかも選択して今ここに居ます。
そして、何でも自分で新しく選択し直していくこともできます。

詳しく

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>