おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

『似合わない色を着るとき』のパーソナルカラーの使い方

『似合わない色を着るとき』のパーソナルカラーの使い方
"no-img2″
 

えみちゃん、パーソナルカラーの診断をしてから、逆に色が使いにくくなっちゃったの

 

 

"no-img2″

 

 

 

パーソナルカラーを使わなきゃって思うからかな?
パーソナルカラー以外の色を着るときの私の工夫を伝えるね

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<9月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

 

パーソナルカラー

みなさんはパーソナルカラーをご存じですか?

パーソナルカラーとは、その人をより魅力的に見せる調和のとれた似合う色のことを指します。

パーソナルカラーを一度知ってしまうと、今までのように楽しめなくなると言う話を聞いたことがあるので、私の対処法をお伝えしますね!!

 

パーソナルカラー以外の色を着るときの対処法

①メイクを似合う色で行う

このやり方は皆さんよくご存じてすよね?

 

きっとパーソナルカラーを診断してもらったときに得意なメイクなども教えてもらえると思うので、顔はその通りにやってみると言うことです。

 

②パーソナルカラーの特性を知る

パーソナルカラーのシーズンには【つやが得意かどうか】【マットが得意か】など質感やイメージで得意なものがあります。

 

私はスプリングなので、色のイメージは華やかさだったり、カラフルだったりキラキラだったりします。

なので、そのイメージをアクセサリーや洋服で演出したりします!

 

ターコイズとグリッターメイクと口紅で華やかさ
スカーフで華やかさを足してみた

 

そんな風にパーソナルカラーの特性をいかしながら、自分のキャラクターと合わせて使っています。

ちなみにわたしは、全く使わずに好きな服を着ているときもある(笑)

 

ピアスはターコイズだね!

 

私は着たいものを着ることが最優先です!

似合うとわかっていても気分がのらなければ着ません。

洋服は私の気分を底上げしてくれるアイテムなので、気分が上がらなければ意味がない!

 

パーソナルカラーを使うときは使う!使わないときは使わないって自分に許可してオーケーだと思います!

パーソナルカラーは使う人を助ける色です♡

楽しく使わなくっちゃ意味がない!

 

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら