おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断を応用する

骨格診断を応用する
"no-img2″
 

骨格診断を受けたんだけど、いまいち使えてない

 

"no-img2″

 

好きな雰囲気と違ったときの対処法が難しいよね。

 

 

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<9月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

骨格診断

みなさんは骨格診断をご存じですか?

自分の体に合うファッションのスタイルを提案するための診断になります。

なので、今ファッション迷子になっているかたに「こんなものが似合いますよ」と提案するものになります!

そうすると、ひとつの軸のようなものが出来るので、ファッションコーディネートが少し楽になりますよね‼️

そこを基準にファッションをくみたてることができるので。

骨格診断を応用する

骨格診断で似合うを知ったあとに出てくると問題が、応用のしかたです。 

もう少し自分好みにしたいときにどうするか?そんなお話をしていきたいと思います。

私は骨格診断ストレートですが、100%ストレート!のようなきっちりした格好はほぼしません。

自分らしくアレンジしていることがほとんどです。

そんなわたしのここ最近のアレンジを紹介

コーディネート紹介

上半身重心になりやすい私は、上半身がぽっちゃりしやすいです。

首回りや胸元にボリュームを出すのは基本的にNGだけど、好きだから、髪をあげているときはオーケーにしてる。

そして、ぽっちゃりならないように腰回りはスッキリとメリハリを利かせたコーデにしています。

ボーダーは横に広がる意識の強いアイテム。

だから、ロングジレで縦の意識を強く抱けるように工夫しています。

スカートは凹凸感のないフラットなアイテムを。

おもいって腕を出しちゃうコーディネート。

袖口は床と垂直にし、ボックスっぽいシルエットになるようにしています。

そうすることで、アイラインを意識しています。

小花柄やシフォンの素材は苦手ですが、首もとを直線を使いシャープに見せることで、肉感を減らしています。

また、ボタンでアイラインを。

ポインテッドトゥでシャープさも加えて、足まわりの印象をスッキリと。

レースってフェミニンで少し苦手なアイテムだけど、着たいので、少ししっかり目のデニムと合わせました。

デニムもTHEストレートではありませんが、シフォンスカートよりはいいかなぁと。

足元にシャープもたして、髪もまとめてキリっとした雰囲気も出しました。

いかがでしたか?

私は着たいファッションに、骨格診断で少しアクセントを利かせるという感じで使っています。

診断結果一辺倒にならずに多くのファッションを楽しんでいっていただけたらと思います♡

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら