おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

ネイルするママは、家事をしない母親か?

ネイルするママは、家事をしない母親か?

私は4年ほど前まで、【ネイルをする母親は育児や家事をしていないと思われるから】という周囲を気にしすぎた理由で、全くネイルをしていない時期がありました。

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<10月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

周りの評価が怖い

私はとても周囲の意見を気にする母親でした。

第一子を24歳で出産したこともあり、周りから「若い」といわれることにも怯えている時期がありました。

 

若いと育児をきちんとしていなさそう。

若いと家事もきちんとしていなさそう。

 

失敗すべてに関して「若い母親だから」って批判されるのが何より怖かったんです。

だから、批判に該当しそうな行為はしたくても、出来ませんでした。

その代表がネイルやおしゃれでした。

 

今でも覚えているのがショートパンツをはいていた私に、「若いわ~」って何気なくいったお母さん。

私はこの言葉に「ナマ足を見せるのはダメなんだ」って、思いました。そこまで考えすぎちゃうほど批判に怯えていました。

 

その結果ネイルもおしゃれもしなくなり、とにかく周りに合わせる生活をしていました。

 

おしゃれはだれのものか?

おしゃれって誰のためにするんでしょう?

答えはたくさんあると思うけど、そこには【自分の気持ちよさ】が何より大切だと思うの。

周りに合わせることで心が落ち着くならそっちを優先させる方がいいと思う。

 

わたしは自分らしさを表現したいタイプだったのに、それを周りにあわせて押さえ込んでいたから気分まで落ち込んでしまっていました。

 

この「おしゃれはだれのため?」って答えはたくさんあってもいいと思う。

そう。大切なのは【自分がどこを大切にしたいか】

 

私は自己表現が好きなタイプ。表現したいから表現することを怯えないようにしました。

足のネイルから始まりました。

 

私はネイルしていると「そんな指でご飯作れるのか?」って言われるのが嫌だなとずっと思ってたの。だからやらなかった。

でもそんなことを言う人はいなくて、私の思い込みだったの。

そういう恐怖の思い込みってたくさんない?

 

そんでもって、爪を見ると気分が上がるから形が汚かったりささくれで指を見るたびになんだか落ち込んでいたけどそれもなくなった。

床を磨いていても、お米を洗っていてもいつも爪が目に入る❤

それって私にとっては日常をすこし幸せにするアイテムだったの。

ネイルをパーソナルカラーでするのもおすすめだわ~♡

 

自分の思い込みやまだ見ぬ恐怖で動けないことってあるよね。

でも、やってみると案外なんでもないことも多いよね✨

ちょっとの行動力で、毎日がすこしハッピーになることもあるよ!

それは、洋服にも言えること、

毎日満足いくファッションライフを送れたら、日常はすこしハッピーになるでしょ?

鏡にうつる自分にすこし笑顔になったり、外に出掛けることが楽しくなったり♡

 

思っている以上に

洋服は心に影響を与えるよ!

楽しいファッションライフに向けて、私は楽しくお手伝いしたいな😁

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 


人気ブログランキング

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら