おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

お客様から届いた【メイクレッスン】のその後

お客様から届いた【メイクレッスン】のその後

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<2月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

メイクレッスンのその後

先日お客様がパーソナルカラー診断と一緒にメイクレッスンにおもうしこみくださいました。

 

お客様のお悩みは、眉のメイクと目元のメイク。以前ウインターと診断されたけど、ウインターメイクをしてみてもなんだかしっくり来ないと言うことでした。

それに普段の格好はカジュアルなリラックス感のあるコーデなのでウインターらしいメイクが似合わないように感じるとおっしゃってました。

 

わたしが提案したのは、眉のカーブを大切にすることとアイラインを黒のリキッドで書くよりペンシルで書くこと。そして、リキッドを使うなら柔らかい色にすることでした。

目元を華やかにしっかりするより、柔らかさがあるなかで目元をはっきりさせることでした。

あとマスカラの質感なども提案させていただきました。

 

そして後日お客様から連絡をいただきました。

目が真っ黒なところが、メイクと洋服とあわせるのがむずかしかったそう。

 

おおーーー!!!まわりから反応があると俄然やる気になりますよね♡

真面目にきちんと丁寧に取り組んでくださってるお客様の力だと思います。

メイクには基本がありますが、自分のやり易いようにアレンジしていくことも大切だと思います。

何を優先させてるのか?

時間?完成度?

はっきりさせてからメイクに取り組むと楽しくできますよ!!

 

メイクの他の記事も読んでみてね♡

【メイク記事集】https://emi25.jp/archives/category/メイク

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら
大倉恵美

最新記事 by 大倉恵美 (全て見る)

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら