おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

一人一人にあったパーソナルな診断を

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!

実はLサイズ
着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<10月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

一人一人に合わした診断を心掛けています。

パーソナルカラー診断にしても骨格診断にしても個人個人に合うように少しカスタマイズしてお話しすることが必要になる場合が多々あります。

きっちり分けきれないときの部分的な修正など、以外にど真ん中の診断になることはすくないです。

そんなときにお客様が迷ったりしないようにしっかりとポイントを絞ってお伝えしています。

もちろん、求められているパーソナルカラー診断と骨格診断のタイプに分けたあとに、より【こう表現した方が分かりやすいよ】ということがあればそれもお伝えしています。

パーソナルカラー診断

例えば、パーソナルカラー診断なら、濁色か清色か、濃淡、鮮やかさ、苦手な色を着るときの考え方、メイクのテイスト。

診断ももちろん大切ですが、こういったカテゴリーだけに縛らない様々な角度からの診断もカラーを楽しむためには必要かなぁと思います。

また色を選ぶ際にも知っていた方が選びやすいと思うのです♡

がんばって向き合っていれば、わかってくることかもしれませんが、はじめからそんなにハードル高くしたくないので、基本的にはたくさんの情報を「まずはここが重要」「発展的に考えるならこう」と段階を踏みながらお伝えしています。

骨格診断

骨格診断には、個人個人の好きな格好が大きく影響します。

ですので、似合うタイプとは別にどう好きなタイプに寄せるか、どこまでのラインならおすすめできるのか。どこからが挑戦の枠なのか。どうなったら苦手と判断するのかなども幅広くお伝えしています。

基本はもちろん大切なのでまずは基本をしっかりとお話しさせていただいて、イメージがしっかりわいてから次にいきます。

イメージがわかないことは、理解できないに繋がりやすいので、ここはしっかりとイメージできることを優先してお話しさせていただいています。

イメージができない格好は、することができません。

なので、私は診断のあとにタイプを説明してBOOKを作ることをすすめています。

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら