おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

靴とバッグを工夫して、カラーコーディネートを楽チンにしよう!

靴とバッグを工夫して、カラーコーディネートを楽チンにしよう!

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<11月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

カラーコーディネートを簡単に!

サロンにお越しくださるお客様の多くのお悩みは、【無彩色しか着れない】ということが多いです。

カラーは着ても紺、ベージュ、ブラウンなどベーシックなカラーのみで赤や緑、黄色などの色をきる着方がわからないとおっしゃる方が多いです。

カラーの合わせかた

カラーコーディネートでよく聞かれるのが、色を3色にしようってはなしですよね!

私も3色もしくは無彩色+デニムを含んだ4色でもいいのかなぁと思っております。

色のトーンやテイストを揃えることで、カラーの数が多くなっても違和感なく着れることも多いかと思いますよ!

楽チンにカラーコーディネートをするために

個人的にカラーを組み合わせるに当たって簡単だなと思う方法は【靴とバッグの色をはじめから揃えておく】ということです。

トップス、ボトム、靴、バッグこの4つが基本ですよね!

でも冬になると、コート・マフラー・帽子などアイテムが増えてくることもあるかと思います。

なのではじめから組み合わせておくことは有効であり安心な手段かと思います。

グレーのバッグと靴。ブラックのバッグと靴。ブラウンのバッグと靴。こんな感じで組んでおくとカラーのコーディネートがしやすいですよね♡

靴とバッグは色を合わせた方が、全体の色彩数も減るのでおすすめです!!

ぜひやってみてくださいね♡

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら