おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断を用いて、着やせする【ローゲージカーデ編】

骨格診断を用いて、着やせする【ローゲージカーデ編】

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

<11月受付中>オンライン可
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら
 

 

骨格診断を用いて、スタイルアップする!

私は常々着やせについてブログを書いておりますが、今回もまた書きたいと思います。

いま、ゲーブルニットのカーディガンがはやっていますよね。

ダルっとかたを落として着るのもかわいいな~と思います。

だけど、私の体ではそれはなかなか難しく、着太りになることが多いです。

それもあり普段はハイゲージの細かい編み目のカーディガンを着ていますが、ちょっとそれも飽きてきちゃったので、新たな可能性を探ろうと動き始めました。

GU パフスリーブコクーンカーデ

私が選択したのはGUのパフスリーブコクーンカーデです。

はじめに着たのはゲーブルニットのカーディガンだったのですが、やはり着太りが気になってしまいました。

そこでローゲージからミドルゲージの編み目のパフスリーブコクーンカーデを試着。

なんと!!結構いい感じではありませんか!!!

選ぶときのポイント

選んだときのポイントはまず前見ごろがパリッとしっかりとしていること。Iラインが作りたかったので、そこはしっかりとしているものにしました。

ふたつめがデコルテに凹凸感が少ないデザインを選ぶこと。

みっつめが、腕まわりのラインがスマートでしっかりとしたラインがとれることでした。

私が一番気を使ったのがからだの凹凸感が強調されないことと、からだのラインが曖昧になりすぎないことです。

色もベージュよりブラウンを選びました。アウターなので締め色の方を選択しました♡

普段よりフワッとしたカジュアルなデザインなので、スカートは腰まわりはいつもは以上にスマートにスッキリしたデザインを選びました。

また、表面がフラットなデザインなのも大切なポイントです!

足元もポインテッドトゥの革のブーツにすることでよりスマート感を感じるものを選びました。

私は骨格タイプストレートです。

骨格診断の結果をもとに好きなスタイルと混ぜながらコーディネートをしています。

着太りが気になるかたはぜひやってみてくださいね♡

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

洋服のお悩みは、『着方』を学べば解決できる!

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、楽しく【自分だけのファッションバランス】を見つけて、ファッションの悩みを解決しよう!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら