おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断 ストレート かわいいコーデのポイント

骨格診断 ストレート かわいいコーデのポイント

こんにちは!!
実はLサイズ
ファッションコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート 顔-フェミニン

<4月受付中>オンライン可

骨格診断 ストレートとは

骨格診断 ストレートタイプとは、上半身に重心があり、胸元は厚く、腰位置は高い。膝下がすっきりとしており、目線をしたに抜くようなアイラインのコーディネートが得意な方々。

胸元と骨盤まわりをスッキリとコーディネートすると着やせに繋がりやすいです!

さて、骨格診断ストレートタイプの方々はどちらかというとシンプルでカッコいい格好になることが多いです。

でもかわいい女性らしい雰囲気のコーデが好きな方も絶対にいらっしゃるはず!

そこでおすすめのアイテムや着方をご紹介します。

デザインをストレートに寄せる

すごく柔らかいわけではないけど、柔らかさのあるアイテムはデコルテのラインをストレートの得意な直線的なデザインにして見ましょう!

Vネックだと強すぎる方はキーネックやハートネックのようなすこし丸みのあるネックラインがおすすめ!

袖にボリュームのある場合は肘下からデザインがあるものにするといいと思いますよ♡

マーメイドスカート

骨格診断ストレートは、マーメイドすこし苦手に感じる方が多いかと思います。

でもわたしは着方次第だと思ってます。

例えば、骨盤まわりがわちゃわちゃしないようにスッキリ感のあるものであるとか、膝下にマーメイドラインがくるとか、パンプスはポインテッドトゥにあわせるとかがおすすめですよ!

落ち感のあるナロースカート

落ち感のあるナロースカートも個人的にははきやすいと思っています!

スカート関連は腰回りのギャザーなど凹凸感に気を付けてはいていただけるとスムーズにキレイにはけると思います!

足元に目線を引いてみましょう!!

キレイめ化学繊維パンツ

センタープレスは入っているけど柔らかい素材のパンツは、その柔らかさから女性らしさを演出しやすいと思っています。

多少上半身が着太りするデザインであったとしても下半身のお陰でキレイに見えることが多いかと思いますよ♡

出来ればパンプスはポインテッドトゥにして目線がスッと抜ける印象をつけてみてください♡

ジャスト肩 ジャストサイズの立体パーカー

パーカーを選ぶときの注意点は立体感です。なよっとからだに沿いすぎず、ある程度立体的ではりのあるものを選んでいただけるといいと思います。

あまりオーバーサイズではなくジャストサイズのパーカーだと扱いやすいですよ。

ハイウエストになりすぎないように、腰まわりが広がりすぎないように、落ち感を大切にしながら、ご自身の好きな格好をしてみてくださいね♡

ここにあるのは一例。こんなんどー?ってのがあれば、ラインからお気軽にご連絡ください♡

おすすめ講座

セットコース

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら