おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

パーソナルカラー上手に使っていますか?

パーソナルカラー上手に使っていますか?

こんにちは!!
実はLサイズ
ファッションコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート  顔-フェミニン

<6月受付中>オンライン可

トレンドのパーソナルカラー

一昨年くらいかはドラッグストアで販売されているメイクアイテムにも【パーソナルカラー】という言葉が溢れてきましたね!

パーソナルカラーとはその人その人違う、お顔に似合う色を指しています。

雰囲気として似合う色ではなく、肌色や髪いろ瞳の色をきれいに見せてくれる色を指します。

基本的には4つのカテゴリーに分けることが多いのかなぁと思います。

私のところでは、4つに分けたあとにシーズンを越えて得意な濃さ、鮮やかさ、明るさを伝えています。

そのパーソナルカラーは何がいいのか?

それは、特にメイクのいろみにおいて自分の得意を知っておくことがいいところだと思っています。

例えばブルーベースだからオレンジを使ってはいけないということではなく、どう使うとよりいいのかを知れるということかと思います。

私の場合は、白みがかりすぎたブルー系の色味は苦手なので、くすんだ青みよりは少し鮮やかさがある青を選ぶようにしています。

自分から離れすぎた色や質感を使うと、違和感になったり、顔色がくすんだりと違和感が出ることもあるんです。

なので、自分の特性を知るという感覚で使っていただくのがいいと思います!

あと、メイクが苦手、選ぶのが苦手な方にとっては、【これだけは絶対大丈夫】という安心感が得られることが一番だと私は思っています。

私自身、安心な軸があるからこそ挑戦できたりするので、絶対大丈夫!!がわかると、逆にいろいろ試しやすくなるですよ♡

私がパーソナルカラーをおすすめするのは、その安心感が得られるからです。

私自身洋服のコーデが怖い時期がありました。まわりの目が気になる時期がありました。

そのときに思っていたのは、「これであっているのかわからない、安心したい。」ということでした。

まず、ファッションを始める前に、ご自身の特性を知っておくとよりファッションが楽しめると思いますよ!

おすすめ講座

セットコース

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら