おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

たまにはパーソナルカラーを超えてみよう

たまにはパーソナルカラーを超えてみよう

こんにちは!!
実はLサイズ
ファッションコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート  顔-フェミニン

<7月受付中>オンライン可

パーソナルカラーを超えてみよう

パーソナルカラーを知るとその範囲からなんか出られなくなっちゃうことってないかな??

私自身、はじめは青い色を着ることが何だか罪悪感で着る前に何となく気分が落ちていたりしました。

パーソナルカラーを勉強するようになってより実感したのは、【パーソナルカラーは自分の特徴】だということ。

こんな明るさが得意。

こんな鮮やかさが得意。

こんな色相が得意。

そういう得意が知れるということ。

であれば、苦手なものはそこに寄せて考えたら問題ない。

例えば軽さがある色が得意なら、重い色を着るときには、軽く見えるように工夫してきたり、鮮やかさが得意なら、よりコントラストを効かせてきたりすればいいと思うの。

診断されたそこのポイントしか着れないわけじゃなくて、自分の得意なポイントに寄せていけばいいんだよ。

どう明るく見せるか。どう軽く見せるか。どう鮮やかに見せるか。どう黄みに寄せるか。

私はいろんな服を着ることが多いからそこを考えながら着てるよ。

わたしはかなり色相が大切なスプリングです。黄みがあることが大切なの。

だから青みを感じる色はスプリングの色であっても苦手に感じることが多いです。

なので、青みを感じる色はなるべく明るく軽いものを選んで自分に寄せています。

色みは寄せることが難しいので、テイストや雰囲気を寄せています。

あと、メイクやアクセサリーは得意に寄せています。

苦手と一見言われたような色であっても、ご自身が持っている他の要素を大切にすることで、十分似合わせて着ていただくことができます♡

パーソナルカラー以外を着ることを恐れないで下さいね♡

おすすめ講座

セットコース

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら