おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【顔タイプ診断®️・骨格診断】柄の得意不得意

【顔タイプ診断®️・骨格診断】柄の得意不得意

特定の柄を着たときになんとなーく苦手に感じることはないですか??

なんとなくだけどあってない気がする。

なんとなくだけど、負けている気がする。

なんか変なかんじがする。

確信はなくても、なんとなく違和感を感じていることないですか?

そしてだんだんと着なくなっていってしまう服。でも、理由が分からないから、何度か繰り返してしまいますよね。

今回は顔タイプ診断から見る柄の得意不得意をメインに、骨格診断から見る柄の要素も含めつつお話ししたいと思います!

骨格診断と顔タイプ診断の私のタイプは、顔タイプフェミニン、骨格ストレートです。

まずはこちらの柄、直線的なイメージも多い大柄。そこまで悪くない感じがする!!

丸みの強い花柄、こっちもいい感じですね!自分で言うのもなんだけどさ(笑)

フェミニンから見るならこちらの柄の方がよりよく似合っているはずです!

上記二つの特徴は柄が【大きいこと】

骨格ストレート的にも大きめの柄がおすすめなので、顔タイプと骨格のタイプが上手にあっていますね。

続いて小柄。私小柄に本当に苦手意識があって、この小柄は、苦手なりにも着やすいと思っている小柄です。

小花の密度が高くないためそこまですごく苦手には見えないかもしれませんね!

私は骨格診断的にも顔タイプ診断的にも、小花柄は苦手になります。

大ぶりの方が安心感がある♡

骨格診断でウェーブタイプで線が細い方、顔タイプが子どもタイプの方には、小さめな柄がとってもおすすめです!!

私自身なんとなくで、違和感を感じることもある柄。みなさんも自信をもって選ぶためにも、何かしらの指針があると選びやすくなりますよね♡

それには、骨格診断や顔タイプ診断がおすすめですよ!!

ご自身の顔にあった、スタイルにあった形やデザインを知ることは自分を知ることにも繋がります。

まだ受けたことがない方は、受けてみていただけると新しい発見があるかもしれません!

おすすめ講座

■セットコース■

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

■自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方■

ライフスタイルや「すき」を大切にしながら、【迷わないクローゼット】を作っていきましょう

自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら