スタイリスト(イメージコンサルタント)養成講座5日目

スタイリスト(イメージコンサルタント)養成講座5日目

コロナやモデルさんの関係で内容が前後しましたが、今回は前回までの学びを含めつつ、同行の行いかたやポイントをお話しさせていただきました。

前回宿題として、多くの診断実習をお願いしておりますので、その答え合わせを午前は行いました。

事前にとりかたや許可のもらいかたなどをお伝えさせていただきましたが、モーほんと完璧な私にとって分かりやすい資料を用意してくださいました。

ドレープの見方や骨格の見方が甘いところがあったので、そこを修正しつつ、伝え方や疑問に答えていく時間となりました。

実際に診断という行為をやってみると、案外ここどうなんだ?という疑問が多く出てきます。

日程が多いということは多くの疑問にも直接答えることができるので、このスタイルにして本当に良かったと思います。

少人数の良さもありますが、マンツーだからこそ気兼ねなく、その方の苦手分野をより重点的に細かく、パーソナルに対応できるので♡

午後からはお買い物同行についてお伝えさせていただきました!

私のやり方を一例としてお伝えさせていただきましたが、「こんなに教えていただけるならお買い物同行が一番お得ですね!」という声をいただき嬉しかったです!

実際にアイテムを着用して、似合うものを実感したり、好きなものとの組み合わせのしかたを具体的に提案させていただきました。

お客様がこういうタイプのお悩みならこう提案するなど具体的にお伝えできたので、トータルコーディネート力も上がったんじゃないかなと今回のことを思います。

感想

○課題の答え合わせ&ショッピング同行感想

楽しくてあっという間の4時間でした!

・実践診断課題(前半分)課題で5名の方に骨格診断&パーソナルカラー診断をさせてもらいました。

その答え合わせをして頂きました。一人一人画像から丁寧に添削くださり、後日協力頂いた皆さまに伝えたところ大変喜ばれました

後半へのやる気も倍増!!

・ショッピング同行1000人以上診断されている大倉さんの知識に感銘

今は春なのでカラータイプがスプリング向けの鮮やかな色味が多いです。

苦手なタイプの方にはどうやってオススメすると春色を楽しめるか、実際のディスプレイが陳列されている服で教えて頂きました。

実物を見ながらなのですっと頭に入ってきて楽しかったです

服だけでなく、バッグやアクセサリー、メイクさらにマスクまで骨格診断&パーソナルカラーに合わせたオススメを実物でできるショッピング同行の偉大さを実感しました。

私に似合う物も周りながら教えて頂けて、ずっと気分上がりっぱなしで時間があっという間に過ぎました。

私も大倉さんを目指し、知識と経験を積み、魅力上げたいと願う皆さんのお役に立ちたいです

講座以外にも、実際のお仕事の大変さや家事のやりくりなど沢山お話いただきました。

私の小さな疑問(しょうもないこと多々笑)にも笑顔でいつも答えてくださりとても救われます♡

何でも相談しやすいのは、大倉さんだから&マンツーマンならではのメリットだと思います。

次回は、大倉さんの前でモデルの方を実践診断!ドキドキとわくわくで気持ちがいっぱいです

課題の後半5名の方の診断もしっかり努め経験値を増やします。

………………………………………………………

めっちゃ嬉しい感想!

なんせ、文章の多さに興奮が伝わってくるので、私もお役に立ててる~と実感させていただき、改めて「この仕事いいよね!!」って思います。

有田さんもおっしゃってくださるようにマンツーマンの良さって本当にあります!

始めてで緊張したり心配ごとがあったりするからこそ、マンツーでしっかりと対応させていただきたいというのが私の考えです。

日々成長していく有田さんの今後のレベルアップした診断が楽しみです!!

〈有田さんが受けてくださっているのはこちら〉

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら