スタイリスト(イメージコンサルタント)養成講座 6日目

スタイリスト(イメージコンサルタント)養成講座 6日目

今回はモデルさんをお呼びして、模擬診断を私の前で行っていただき、最終的な確認をしていきます。

まず前半は宿題の確認。

「難しかった~」とおっしゃっていましたが、問題なさそうでしたよ♡

お客様の中には難しいかたもいらっしゃるので、そのときにどんなところをよく見るのか、どのようか思考を巡らせるのかなど具体的にお話しさせていただきました。

わたしはめっちゃ話すので、帰る頃には頭がパンパンになるかもしれませんが、いつも上手にそしゃくして次回の講座までには落とし混んでいらっしゃるので、成長が著しいです。

いろんなことをお伝えさせていただいている立場ですが、私としても学ぶことが多くありとても勉強になります。

午後はいよいよモデルさんで模擬診断、診断前のカウンセリングから最後の説明まで行っていただきます。

たどたどしいのは当たり前!

緊張するのは当たり前です!!

でもそのにある一生懸命さに皆さんは感動したり、自分のためな頑張って考えてくれていることに嬉しさを感じたりするのだと思います。

有田さんは私の診断を受けたときに【肯定感が上がった】といってくださいました。

私がずっと意識してきたこと。

だから本当に嬉しかった。

私は有田さんからもそれをとても感じました。

最後に流れなどについて色々お話しさせていただきましたが、良いところもいっぱいお伝えさせていただきました!

私にとっても初心を思い出す、とても感慨深い時間になりました。

最後にはモデルさんとも打ち解けて、とてもしっかりとアドバイスされていました!

感想

大倉さんの励ましのお言葉とアドバイスのおかげでより開業に向けて光が見えてきました!

今回、大倉さんがお願いしてくださったモデルさんでの実践診断何日も前から緊張しておりましたが、大倉さんとモデルの方の優しく温かい雰囲気のおかげでリラックスして診断をさせてもらえました✨

実践を通じて、足りていない部分を山ほど実感しましたが、良い点と改善点をしっかり教えて頂きました。

おかげで、次回の診断では
もっとお客様のお役に立てる診断ができるイメージがわき自信に繋がりました!

お客様にお渡しする個別資料もグレードアップの工夫も沢山気づかせてもらい、実りばかりの実践練習で感謝しかありません。

次回が養成講座最終日!

それまでに沢山質問を用意して開業へ向けて大きな一歩を踏み出したいです!

………………………………………………………

本当に良く頑張られていたと思います。

ギリギリまでどのように伝えるか、どう伝えたら伝わりやすいか考え、お客様本位に考えることができていたと思います。

技術は回数を増やせばもっともっとできるようになってきます。

講座中に11人を診断したという自信をもっていただきたいです♡

有田さんのブログ

〈有田さんが受けてくださっているのはこちら〉

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら