花子くらぶでマラカス&焼き芋

花子くらぶでマラカス&焼き芋

11月20日(金)今日は津島市でマラカス作りと焼き芋ー

DSC_0529マラカス自分で作りました!

子どもが自分でなんでもいいからやってみる。親はそれをただただ認める。

素敵な場所でした。

ここにはこどもの為にたくさんの【たのしい!】を考えてくれる大人がいます。

こどもが楽しめるように寒い外でやきいもをずっと焼いてくれる大人がいます。

こどもが楽しめるように、じぶんもこどもにももどってくれる大人もいます。

自分の子どもじゃなくても、大切に対応してくれる大人がいます。

素敵な場所でしょ?

 

今日はね、むっちゃ、おいしいチャーハンも食べれたの♪幸せすぎた。そう私が(笑)

こどものための会だったと思うんだけど、こどもが楽しんでいるから私も楽しくなっちゃって(笑)

焼き芋くるんだり、紙切ったりしか出来なかったけど、できることやったからいいか(笑)

たくさんの出会いもあって私が幸せだったわー!

こどもが楽しいと思って行ったのにね!

DSC_0526

うますぎたパラパラチャーハン!

長男食べまくってました!割り箸に挑戦してました!ナイスチャレンジ٩(๑>∀<๑)۶

15-11-20-22-28-57-639_deco

包丁に初挑戦!

上手にきれてたよー!ナイスチャレンジだね!

DSC_0541

 

みんなで楽しく楽器をならしてうたって、なんだかスッキリしたなぁー。

人のあたたかさにふれられたし。

 

あっ!最後に寒い外でずーっとやきいもを焼いてくれた方にありがとう。こどもがコンロに触れないようにナイス気遣いで嬉しかったです。私も子どもたちもそして家族もおいしくいただきました。

お礼言うの忘れちゃったからここで。届くといいな!お陰さまで私は笑顔ですよ(笑)ほっこりです。

いつも素敵な企画考えてくれるスタッフさんもありがとねー!私は楽しかったし、こころほっこりですよ♡♡

 

 

大倉恵美
大倉 恵美
イメージコンサルタント/パーソナルスタイリスト
活動11年、これまで3,000名以上の「見た目」と向き合ってきました。
パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断をはじめ、診断後の服選びや買い物同行など、「似合うを知る」だけで終わらず、自分で服を選べるようになるまでをサポートしています。
現在はその経験を活かし、学校・PTA・行政での講座やキャリア教育、個人事業主・経営者など仕事での印象づくりにも活動を広げています。
服や見た目は、誰かの正解に合わせるためのものではありません。
自分を知る。
違いを知る。
選択肢を知る。
そして、自分で考えて選ぶ。
ファッションでも、仕事でも、教育でも。
見た目を入口に、その人が「自分で選ぶ」ためのお手伝いをしています。