顔タイプ フェミニン、骨格 ストレート、パーソナルカラー スプリングの日常コーデ

顔タイプ フェミニン、骨格 ストレート、パーソナルカラー スプリングの日常コーデ

こんにちは!!

最近の私のコーデを紹介します!

いまさらですが、私最近やっと買いたいものが買えるようになりました。

なんというか、このくらいの価格までは買えても、そこからは買えないというなぞのボーダーがありました。

それがぶち壊れたので、買いたいものが買えるようになりました。

まずは私のスペックから

私はパーソナルカラー スプリング、骨格 ストレート、顔タイプ フェミニン です!

いつもいつも全てを網羅した格好ではありませんが、私がどんな風に取り入れているかご紹介します!

コーデ

私のコーデは基本的にはやや華やかなカラーコーデが多いです。

今回はパーソナルカラーにあわせてベージュの艶やかなトップス(この艶やかが大切)、袖が曲線的なところが顔タイプ的にもいいですよね!!

首がつまっているので、ネックレスでVのラインをつくって、目線が下に下がるようにしています。

またスカートの曲線的なやや大きめの柄も顔タイプにあわせています。

カラフルさはスプリングさんが得意とするところですし、雰囲気として活用しています!

【2コーデ目】

私を突き抜けさせたグレースコンチネンタルのトップス。

黒はパーソナルカラーとしては不得意な色になります。

シースルーにすることで黒の強さを軽減させて、カラフルな刺繍で華やかさを足しています。

またスカートのレースもやや大きめで上品なことで顔タイプにあわせています。

ハイウエストにしすぎず膝からのマーメイドラインで骨格にも合わせています。

ウエスト回りを凹凸なく仕上げると上品に見えますよね!

【3コーデ目】

ムービーで動いている動画から切り取りました~(笑)ポージングが中途半端(笑)

明るめのいろはパーソナルカラーとして得意なもの。ピンクといういろみ自体顔タイプ的には得意かと思います!

そのピンクもパーソナルカラーでは、くすみなく明るいものが得意なのでちょうどいいアイテムですね!

デコルテまわりはネックレスで対応して、首回りがボリュームでないように、髪は結んでいます。

丸みのある花柄もいい感じ♡ちょっと大きいですが、好きなので気にしません(笑)

横に広がらず落ち感のあるスカートはとってもおすすめです!!

このアプワイザーリッシェのスカートはめっちゃ気に入っています!!

私は似合うものを提案する仕事をしていますが、好きなものをどう着こなすががとても大切だと思っています。

そのためにも似合うものの軸を知っておくことはとても重要で、コーデに自信が持てます。

診断結果を全て使っていく必要はありません。

「なぜか変」の理由がわかるだけで、洋服に自信が持てて、笑顔も増えて来ますよ♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら