おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【感想】名古屋市 40代 /パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・book作成

【感想】名古屋市 40代 /パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・book作成

先日名古屋市よりお客様がお越しくださいました。

お客様が選んでくださったメニューはトータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)とbook作成

bookとは似合うコーディネートを集めたコーディネートbookで私が直接着方のアドバイスを書き込んでいるものになります。

読みごたえがあるとなかなか人気のメニューです。

今回名古屋市からお越しくださったお客様のお悩みは、好きな色や服との解離があり、年齢的に迷うとのことでした。

確かに年齢が上がっていくと、“年齢のらしさ”を求められたり、周りの感じからなんとなく感じたりしますよね。

らしさとは何か?そんなこともお話しさせていただく素敵な機会になりました!

パーソナルカラーはご自身でなんとなくサイトでやってみたことはあるけど、よく分からなかったとのこと。

今回のお客様の場合は、重めの深めカラーならいけるタイプのかたでしたので、ご自身で4タイプの診断をしていくのはムズかっただろうなと思います。

また骨格もしっかりと確認させていただき、おすすめの着方のバランスのお話しをさせていただきました。

雰囲気を司る顔タイプ診断は、とても大切なことが多いので、しっかりめに時間をとってお話しさせていただきました。

アクセサリーを試着しながら「あるだけでこんなに違うんだ」と驚いていただけて嬉しかったです。

本当にあるだけで全然違うんですよ!アクセサリーは上手に使っていきましょう!!

ご帰宅されてからすぐに感想をくださいました。

今日はありがとうございました。

人見知り…ではないと思うのですが出不精なのと自分のファッションセンスに自信がないので、今日は大丈夫かなと思ってたのですが楽しかったです。

セルフで行ったパーソナルカラー診断がしっくりこなかったのですが、みていただいてすごい納得しました。

普段は何着てても良いような職場なのもあってダラダラしがちですがゆるっとするのとかちっとするの両方取りいれてみます。

さっき300均一いってきました😆

帰りに300円均一でいろんなアクセサリーを手に入れてくださったそうで、私もすぐに行動いただけたことがとても嬉しかったです!

お客様にとって気持ちが上がるためになる時間になったことをとても誇りに思います。

実践していってくださるのはお客様です。

いつでもフォローいたします。帰宅後実践しているうちに、疑問がでてきて困ったらメール下さいね!

当サロンのセットメニューには、ラインでの無料相談がついていますので、ぜひ活用下さい!

お会いできることを楽しみにしております!!
大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら