変身欲にも、似合うアイテムを意識してみる

変身欲にも、似合うアイテムを意識してみる

季節があたたかくなってくると、なんだかいろんなことに挑戦したくなったり、変身したくなったりする気持ちわいてこない?

私は結構沸いてくるタイプ。

今年はどんなファッションに挑戦しようかなぁと思っていて。

去年は柄のパンツに挑戦したので、今回は【派手】な柄パンツに挑戦しようかと(笑)

そういえば、この写真撮ったときに袖のまくり方を失敗してしまったの。

柄パンツにテンションがあがってて。。。

右側の袖まくり、面白いことになってない?

全体的に確認してから撮らないとこんなことになっちゃうこともあるんですよね。。。

全体のバランスを鏡で確認するって大切。

パンツの話しに戻りますが、私がこのパンツを選んだのには理由もあるんですよ♡

まずはこのパンツ柔らかくはあるのですがセンタープレスはいっています。なので、脚はスッキリまっすぐ見えます。

また、外側のラインがまっすぐできれいなのでお尻回りも膨らむことなく、着やせしやすいデザインです。

また柄においても、大きめのまるめの花柄で、顔の雰囲気に合わせています。

私は顔に曲線が多いタイプなので、曲線的なデザインが得意になります。

サイズ自体はゆったりとしているので、パンプスと合わせて大人っぽさをプラスしていますよ♡

主役級のツヤっぽい大柄のパンツがほしかったので、最高です!

また私のコーデの方向性として柄は常に下に持ってくるようにしています。

顔から柄を離すと結構きやすくなると思いますよ!

柄を着たいけど、なかなか勇気がでない方は、まずはスカートや鞄で。余白の多い淡い柄で挑戦してみるのもありかとおもいますよ!

ちょっと挑戦したいかも?という気持ちを大切にしつつ、できる範囲でやってみましょう!

案外出来ちゃうことが多いかもしれませんよ!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら