【顔タイプ診断】似合う柄があるってほんと?

【顔タイプ診断】似合う柄があるってほんと?

柄ってたくさんあっていろいろ困りますよね。

そんな柄も顔タイプ診断によってある程度方向性を決めることができるんですよ!!

大柄か小柄か?

直線か?曲線か?

パイソン柄かヒョウ柄か?

花柄かボタニカル柄か?

ギンガムチェックかタータンチェックか?

柄って本当にたくさんありますよね?

そんな柄を選ぶときってすきを基準に選ぶか何となくで選んだりすることが多いのかなと思います。

柄のことはよく分からないから無地を選んでるって方もいらっしゃるんじゃないかな??

そんなかたに朗報です!!

顔タイプ診断によってある程度方向性を決めることができるんですよ!!

真顔の私どーん。

スカーフ柄っぽいものとバンダナ柄っぽいものを持っていますが、どちらかというと私は左側のスカーフ柄っぽいものが似合います。

やや大きめの柄がいいのです。

やや大きめの柄と小花がらだとどうでしょうか?

小花より大きめの柄の方が何となく似合っているきがしませんか?

【似合う】という考え方にはそれなりの法則があるように思います。

そこを明確にできると洋服選びが楽しくなったり、自信を持てたり、すきに寄せるのも簡単になったりしますよね!

自分の現在地を知るというのは、ファッションを楽しんでいくために必要な知識かなとも思います。

センスだけに任せないファッションもなかなか楽しいですよ!

私はセンスということが、天性のものって言われているようで、一部の人しか持ち合わせていないようで、あまり好きな言葉ではありませんでした。

でも知識で補うこともできるのですよ♡

ファッションはセンスだけじゃないってことが、私にとっては安心感のあることでした。

なので、この考え方や知識が広まると嬉しいなと思うのです。

サロンには、柄のドレープもおいてありますので、是非こんな感じに顔まわりにあててみて確認してみてくださいね♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら