骨格ストレートには、肩デザインは難しいか?

骨格ストレートには、肩デザインは難しいか?

こんにちは!

私の骨格タイプは【ストレート】です!

いわゆる上半身に厚みがあるタイプで、肩まわりも筋肉質だったりします。

そんな私はふわふわな女性らしいデザインの服が大好きだったりするですよね。

骨格診断の内容としてはダメと言われている肩まわりのデザインも着たくなるのですよ!

なので、私はこうやってきているよという着方をご紹介しちゃいます。

私は着たいものを似合うようにきるのが、モットーなので、今回もやや苦手な好きな服を似合わせていきます!!

まずはなぜ苦手なのかを考えていきます。

私の体は上半身重心なので、上半身に目を引くことは出来れば避けたい。肩まわりのデザインは目を引いてしまいます。

また凹凸感があるので、体に厚みがよりでてしまいます。

そこをなるべくカバーしていこうと思います!

まずは素材。トップスの素材をなるべく固めにすることで、無駄に広がったりからだのラインを拾うことを避けました。

肩まわりのデザインも縦のフリルのデザインです。少しでも広がりが少ないように(横フリルより二の腕まわりスッキリかな。)

ネックレスもすることで、首もとにVラインをつくり目線がしたに落ちるように。

またボトムは、腰まわりお腹周りがスッキリ見えるようにフラットなデザインのもので、かつ上半身より下半身に目が動くように柄がはっきりしたのを選んでいます。

爪先もポインテッドトゥでスッキリと仕上げました。

好きなデザイン、好きな服を自分のからだの特徴を知ることでより上手に着ることが出来たら、とても楽しいと思いませんか?

似合うものを着ろ!何て言いません。

好きなものを工夫して似合わせて、ちょうどいいところを着ていきましょう!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら