おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【メンズ顔タイプ】男性は大人顔か子ども顔かを大切に

【メンズ顔タイプ】男性は大人顔か子ども顔かを大切に

最近は男性のお客様もたくさんお越しくださいます。

メニューのなかでも男性におすすめなのは【メンズ顔タイプ診断】

お顔に対して似合うコーディネートがカジュアルなのか、大人きれいめなのか。

曲線なのか直線なのか。

チェックなのかストライプなのか。

黒縁のしっかりしたメガネなのか、柔らかいソフトなメガネなのか。

そんな細かいところまでわかったりします。

そのなかでも特に大切にしてほしいのが、【ご自身がカジュアルなのか、大人きれいめなのか。】

コーディネートの路線を探していく上で、これってとても大切な価値観なのです。

一般的にはカジュアルが先行している世の中ですが、カジュアルがそこまで似合わないかたもいらっしゃるのです。

また、スーツがなかなか似合いづらいかたやいつまでも若く見えるかた、髭が似合いづらいかたもいらっしゃいます。

子ども顔のかたは、幼く見えるのを補うために髭を生やしたり強く見せようとするかたがいらっしゃいますが、子ども顔には子ども顔の似合わせ方があり、大人っぽく強く見せるのもやり方があるので、やりすぎちゃうと違和感に繋がりやすいのです。

男性はメイクをあまりしない分、眉毛の重要度がかなり高いです。

なにもさわっていないかたもたくさんいらっしゃるとは思いますが、眉毛で顔をりりしく強く見せることも可能かと思いますよ。

人間は違和感にとても敏感な生き物だと思います。

何か違う気がするけど、何を買えればいいかわからないからそのままでいいか。

そんなことも多いかと思いますが、一度診断させていただきアドバイスさせていただくと、スッキリするかたも多いですよ。

また、これを着ればいいのかと言う方向性や指針がわかるので、選びやすくもなります。

私の偏見かもしれませんが、男性は一回お店を決めるとそこで全てを買って、そこに通い続ける傾向にあるように思います。

だからこそ、ここならというお店を発見できるといいですよね!!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら