おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【婚活】似合うをしって印象格上げ!

【婚活】似合うをしって印象格上げ!

先日、結婚相談所のオーナーさんをスタイリスト養成講座で養成させていただきました。

お話しをしていても、やはり婚活において第一印象を大きく左右する見た目を整えることは大切だなと感じました。

いわゆる一般的な婚活ファッションは皆さんがご存じの通りだと思うのですが、お顔の雰囲気によっては多少工夫しないと違和感がでることがあります。

直線的なお顔のかたはガーリーやフェミニンはそこまでお似合いになりません。

人は違和感に強く反応しますので、婚活ファッションの手本のような格好をそのまま着ているだけだと違和感がでてしまうかたが案外多かったりもします。

なんなら、その格好をしているから印象が下がることだってあります。

ネットで一般的におすすめされている格好を努力してしているのに、それが印象を悪い方に導いているなんて悲しいですよね。

だからこそ、ご自身の顔の雰囲気にはどんなものが似合って、婚活ファッションをどのように工夫していくといいのかをしっかり考える必要があります。

私はできればそこに、ご自身の好みを入れたいなと思ったりもします。

しょうがなく婚活ファッションをするのではなくて、こころが楽しくなるように婚活を楽しめるような婚活ファッションを提案していけたらと思うのです♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら