おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

第3期 パーソナルスタイリスト養成講座 

第3期 パーソナルスタイリスト養成講座 

去年末から、第3期のパーソナルスタイリスト養成講座を開講しています。

今回ご受講くださっているのは、50代のユーズド商品の買い取り販売をするお店のオーナーさん。

今後結婚相談所を運営していくにあたり、パーソナルカラー診断や骨格診断などのファッション診断を売りしたいとのことで、連絡くださいました。

私のように診断をメインに行うのではなく、目的のために活用される方が増えてきている印象です。ネイリストさんや美容師さんがカラーを学ぶイメージです。

なるべく早く受講を終わりたいとのことで、今回はスピード感も大切にしながら開講させていただいております。

マンツーマンのよさは、一人一人に合わせたペースで行えることですよね!!

前回は模擬診断を行っていただきました。

今まで学んできたことの集大成ですよね!!

間違えを恐れずに自分の意見をしっかり伝えることってとても大切だと思います。

その上でお客様のライフスタイルや好みを考慮し、よりいいファッションライフがおくれるようにアドバイスできるといいですよね!!

私はお客様に一緒に見ていただいて確認していくことも大切だと考えているので、診断が一方通行にならないように会話を大切にしながら診断できていたのも嬉しく思いました。

私の行うパーソナルスタイリスト養成講座には、既に仕事を行っている、私より年齢を積み重ねられた方がいらっしゃることが比較的多いです。

そのような方々に私が教えるというのはおこがましいかもしれませんが、しっかりと私の8年間の知識をお伝えさせていただこうといつも励んでいます。

わたしも学ばせていただくことがたくさんあります。

もうすぐ結婚相談所をオープンされるとのこと。

オープンされたらこちらでもご紹介させていただきますね!

皆さんのファッションライフが楽しいものになりますように♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら