スタイリスト(イメージコンサルタント)養成講座 2日目

スタイリスト(イメージコンサルタント)養成講座 2日目

こんにちは!!
実はLサイズ
イメージコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート  顔-フェミニン

<4月受付中>オンライン可能

イメージコンサルタント養成講座 2日目

今回はスタイルアップをアドバイスするために、骨格診断の方法をお伝えしました!!

お客様の気になる部分へのアドバイスのアプローチとしても、とても活用度合いの高い知識だと思います。

活用度合いが高いのですが、間違った方法だったり、違った知識があるとそれも、上手にお伝えできないので、しっかりと内容をお話しさせていただきました。

他にももっとも悩むのが、部分的にイメージ(タイプ)が違う方かと思います。

その場合のアドバイス方法をしっかりとお伝えさせていただきました!

【以前の記事も参考に】

骨格診断 ミックスタイプは存在するか?

.

.

【2日目感想】

本日も凝縮されたレッスンをありがとうございます✨

【感想】○骨格診断それぞれのタイプ(MIXタイプ含む)を生かした診断方法→まさに知りたかったことが網羅されたレッスンでした!

1番印象に残ったのは「お客様にどの角度からアドバイスをするか」

お客様の立場から、どう伝えれば1番理解してもらえるかをいつも考えられているということが分かり震えました✨

本日も、沢山の気付きと次回への期待が高まるレッスンをして頂けて感謝しております。

次回またお会いできるのを楽しみに課題も進めます😌

.

.

感想が嬉しすぎる。

私の養成講座の特徴はとにかく伝えることが多いです。診断方法はもちろんですが、私が何を考えて診断をしているのか、何を考えてブログを書いているのか、どんなおもいでやっているのが、どんなところに悩んだのか。

もう本当に包み隠さずになんでも話します。

私自身多くの講座を受けたきましたが、技法は聞けてもそれ以外のところは聞けない雰囲気だったり、テキストのみにのっとった進行で少人数だったとしてももやもやすることが多かったので、その後、独自に勉強をしなおすことが多くありました。

私の生徒さんにはそんな思いはさせたくないし、技術だけでなく心もちや、想いののせかた、スタイリストとしての仕事の話し方など、しっかりとお伝えすることが多いです。

そこを喜んでもらえているのも、私としてはとっても嬉しいです♡

.

.

女性にも男性にも喜んでもらえるこの仕事、楽しくやっていきませんか?

モールなどでのイベントの依頼も増えています。その時にもお手伝いくださると嬉しいです♡

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®️)愛知県名古屋市・三重・岐阜

.

おすすめ講座

■セットコース■

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®️)愛知県名古屋市・三重・岐阜

■自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方■

ライフスタイルや「すき」を大切にしながら、【迷わないクローゼット】を作っていきましょう

自分サイズでちょうどいいクローゼットの作り方

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら