おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

骨格診断 ミックスタイプは存在するか?

骨格診断 ミックスタイプは存在するか?

こんにちは!!
実はLサイズ
イメージコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート  顔-フェミニン

<3月受付中>オンライン可能

骨格診断

最近よく聞く骨格診断。

広まってきて皆さんの知識として深まっていってくださっているのは大変うれしいけど、ちょっと違うなーって知識も同時に広まっていっちゃっていますよね。

骨格診断とは?/愛知県名古屋市、三重県、岐阜県

骨格診断 ミックスタイプは存在するか?

結論から申し上げると、わたしは骨格タイプミックスという診断は分かりにくいのでしません。

存在するかといわれると、混じっている方はいることはいるので、存在はしているかと思います。ただ、わたしはそうは診断して伝えたりはしないと言うことです。(ミックスタイプと言う表現が嫌い。勘違いしやすいから。)

わたしは言葉としては使わないけど、ミックスタイプと言う言葉が出てきてしまった背景は理解できます。

骨格診断は3タイプの診断になるので、どうしても部分的にそこのタイプに当てはまらない方はいらっしゃいます。

なので、ワタシは注釈のようなイメージで、メインのタイプをカスタマイズしてお話しすることが多いです。

例えば基本はウェーブだけど、手はストレートよりですね。

みたいなイメージです。

.

たぶんミックスタイプって意味分からないことになるんですよ。上半身はウェーブで下半身はナチュラルとかだと、実際どうしたらいいのかよく分からなくないですか?

だってウエーブは上半身重心をとりたいコーデ、ナチュラルは下半身重心をとりたいコーデなんですよ?重心どっちにおけばいいの?じゃないですか?

.

お客様からのメールでミックスタイプだけど、どうしたらいいか分からないって再診を求められることがあります。

きっと診断自体はできていると思うのですが、説明の段階で【ミックス】と言う言葉がキャッチーすぎて、他の情報が入ってこなかったのかなと思います。

イメージもできていない方が多いです。

せっかく診断を受けてくださるのであれば、きちんと似合うものをイメージできるようにして、帰宅いただきたいですよね♡

どこがどうそのタイプで、どうしたらいいのか。

そこをしっかりとお伝えしてあげられるとお客様も喜んでくださることが多いです。

基本のタイプがどれで、どこがどう違っていてどうしたらいいのか?

そこがしっかり分かると洋服にも安心感が持てると思います。

なので、わたしはそこの部分をしっかりとお伝えするようにしています!

.

.

わたしの養成講座ではそういったところをしっかりとアプローチしていきます。

お客様との向き合い方、ブログの作り方、想いを形にする方法など、自分の棚卸しも含めながら、スタイリストとして養成しています。

イメージコンサルタント プロ養成講座
大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら