おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

心と見た目は繋がっている?

心と見た目は繋がっている?

こんにちは!!

私は洋服の仕事をはじめてから、【洋服を整えると心も調う】と感じています。

服の乱れは心の乱れ。何て言葉を校則などで聞いたこともあるけれど、それと似ているイメージです。

たまにふとガラスに反射して写る自分、車のボディーに写る自分、

そんな自分をみて、こころがワクワクすることもあれば、適当にしたコーデが写ったときには「あぁ。」と落ち込むこともあります。

自分の見た目に一喜一憂しちゃうんですよね。

だったらできるだけ気分の上がるコーデができるといいなと思うんです。

気分の上がるコーデというのは、いつもキメキメのコーデということではありません。

自分が納得する、ライフスタイルにあった自分に自信を持てるオッケーを出せるコーディネートのことを指しています。

カジュアルコーデの日もあれば、女性らしさを全面に出した日もあるし、リラックスコーデのときもある。

自分が満足して狙ってコーディネートしているのであれば、鏡に写る自分にも自信が持てると思います。

ふと写る自分に【結構いいじゃん】って思えたら、毎日がとても楽しくなりそうじゃないですか?

なんなら少しスキップしちゃいそうですよね?

鏡をみる機会も増えてきたり、いろんなメイクにも挑戦してみたり、ワクワクしたり、チャレンジしてみたいという向上心がわいてくるかも知れません。

そんな風に自分のコーデや自分自身に自信をもってもらえるといいなと思って、今の仕事をしています。

お客様を見ていても洋服に自信が持てるようになると、こころにもワクワクが広がっている方がたくさんいらっしゃいます。

いつもより行動的になったり、いろんなことに挑戦されているように思います。

私自身の経験でも、見た目が整うとこころが整ってくるように感じます。

洋服に自信を持てると、自分自身への自身にも繋がります。

皆さんの洋服のお悩みを解決することで、皆さんがより自分のことを理解し、好きになってもらえると嬉しいです♡

好きな服を好きなように、自分に似合うように、ライフスタイルに合わせて着る。

毎日に洋服から幸せを届けられるように、私も皆さんにしっかりとお伝えしていきますね!

私は派手コーデが大好きなのです♡

皆さんの好きなものを大切にしながら、お話しさせていただいています。

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら