お引越ししました。トラブルにはアドラー心理学

お引越ししました。トラブルにはアドラー心理学

 

こんにちは♪

頑張るママを応援したい‼

勇気づけリーダー&チャイルドカウンセラー&色育アドバイザーの大倉恵美です♪

引越だ~!!!!!

昨日無事に引越が終わりました。

パパは仕事。

息子は幼稚園に送っていき、そのあと作業開始♪

 

夏の暑さと荷物の量甘く見てました。

一時間で積めると思ってたのに…。

8時からはじめて、終りのサインは2時。

でも、みんな、むっちゃ頑張ってくださいました。

見えないところでも走ってくださり、暑いのに。

もーねー。なつの引っ越しは感謝しかできないね。

 

お兄さんたち優しいからサー、いろんな質問にも答えてくれます♪

 

私はひたすらに、私(I)メッセージで感謝と気持ちを伝えました。

「丁寧にあつかって下さり、嬉しいです。」

「それは、こちらにおいてくださると助かります。」

「ありがとう。」

「暑いなかありがとうございます」

 

もーほんとうに満足すぎる引越でした‼

あとね、エアコンつけてくれたオジサン!

話しやすかった‼お疲れさまでした♪プロだったねー、さささーといなくなってました(笑)

今回はトータル楽しい引越でした‼

私の気持ちが違うとこうも違うのね♪

昔はできないところばかり探して、減点評価

今はちがうね、少なくとも昨日は違った。

いいところを見ようとしてたもん。

つきものなのがトラブル!!!!!

はいでたー。

トラブル~。

またネットできない~。

とりあえず管理担当者に連絡してみたら、「こちらに、聞いてみて」ってもらった紙。

 

トゥルルルルルー

「ネットが使えなくて困っております。助けてください。私は初心者なので、名称とかよくわかりません。」から始まり(笑)

 

30分後

「ありがとうございました!長い時間丁寧に対応していただいて、とっても嬉しかったです。

担当外のプリンターの話まで対応していただきありがとうございます。管理担当者の方との会話の行き違いにも気づきましたー。本当に丁寧にありがとうございました!嬉しかったです。」

もー、担当者の方素晴らしすぎた。ありがとうございました。私の疑問はふっとびましたー。

今回は困って誰かに聞くってことがたくさんありました。

その度に対応してくださる方が心のあたたかいかたで。

私はとても嬉しかったです。

解決できなかったこともありましたが、とても満足しています‼

悪い面を見れば、そこさっとできんのかーい!とかどんなけ待たせるんだーとかあるんだろうけど、私はそんなことより

自分のできることを最大限やってくださったことに感謝したい。

上下の住人の方は、ちょーかわいいのー♪何てカワイイママなの?!

お友だちになりたい!

 

そして、お子さんたち♪私大好きだー!

「おはよう」っていえば、返ってくるし、足の悪いおばーちゃんの荷物持ち手伝えば、「ありがとう」ってかえってくる(* ´ ▽ ` *)ノ

 

なんかね、幸せだー!!!!!楽しい~!

 

みなさん、遊びにおいでー!

その時は是非、色育講座とポコアポコやろうね♪(笑)

text_sankasya_bosyu

☆夏休みワンコインチャリティーイベント
for mama&kids☆

8月21日(金)10時~11時30分
@津島市中央公民館

内容は

ハッピーママヨガセラピストのゆいちゃんのヨガと
私、勇気づけママえみちぃの色育講座のコラボ♪

広い和室でゆったりとー

参加費500円

収益から経費を差し引いた金額をこどもに関する活動をしている団体に寄付します

申込みお待ちしております。

↑ポコアポコカードやっちゃうかもよー

○ELM勇気づけ講座
3期IN弥富
【日程】 9月16日.30日.10月14日.28日
隔週で水曜日
10時から13時

【価格】9,500円
【場所】弥富市
離れでゆったり学べます。

現在1名様          2名様より開催決定!!!!!

駐車場、おもちゃ完備。
お子さんはご自身でみまもりをよろしくお願いします。

DSC_0630

○ポコアポコで、親子コミュニケーション

○ママの色育講座

○親子で色育講座

詳細はお待ち下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By SHIMIZU MAIKO

    こんにちは。突然すみません、高校の同じ学年だった清水舞子です(杉田)。実は今名古屋市で保育士をしているのですが、恵美さんのブログ、Facebook、いつも見ていて、勇気付けの内容はとても勉強になって、自分も、保育の中で子どもへの声かけを振り返るきっかけになったり、保護者の方の相談を受けるときに参考にさせてもらったりしています。
    実は今、「千種区保育と教育の会」という集まりで保護者と保育士向けに学習会をしたいと考えているのですが、恵美さんの「アドラー心理学」や「勇気付け」に興味があり、ぜひ学習会に来ていただけないかと思い、メッセージを送らせてもらいました。時間、場所、諸経費等、相談させていただけないでしょうか。一度、Facebookからメッセージをいただけると嬉しいです。

  2. By 大倉恵美

    ありがとうございます!
    そのようにおっしゃっていただけるなんて、私、とっても嬉しいです!
    さっそくメール送らせていただきますね♪