おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

主人と向かい合って座ってみる。

おはようございます♪

頑張るママを応援したい。

色育アドバイザーで、チャイルドカウンセラーで、勇気づけリーダーの大倉恵美です( ´ ▽ ` )ノ

引越しで家具の配置が変わる

前のおうちでは、壁にダイニングテーブルをくっつけていたので、向かい合って座ることがほぼありませんでした。

 

今回のおうちでは、真ん中にテーブルを配置したので、

五年ぶりに向き合って座ることに♪

不思議な変化

向かい合って座ってみると、前よりもきちんと会話ができる!

前はねL字に座っていたの、だからか私を通り越して、私の後ろにあるテレビを見ているような気持ちで、話してました。

 

今回はテレビも遠いので、本当にきちんと聞いてもらえてる感じがする!

3分くらいだったけど、とっても満足な会話でしたー。

ってことで、今回は

会話の満足度は、時間よりも、聴く姿勢や態度!

ってことに気づいた!

聴くということ

私が主催するアドラー心理学 ELM勇気づけ講座でも、聴くことについてとりあげています。

 

聴く姿勢により相手がどのように感じるか、

体験型のワークを行いながら、ご自身で気付いていけますよ!

もちろん!理論もきちんとお話ししますね♪

 

そんな聴くことも大切にしているELM勇気づけ講座。

募集中ですょー♪

 

text_sankasya_bosyu

☆夏休みワンコインチャリティーイベント
for mama&kids☆

8月21日(金)10時~11時30分
@津島市中央公民館

内容は

ハッピーママヨガセラピストのゆいちゃんのヨガと
私、勇気づけママえみちぃの色育講座のコラボ♪

広い和室でゆったりとー

参加費500円

収益から経費を差し引いた金額をこどもに関する活動をしている団体に寄付します

申込みお待ちしております。

↑ポコアポコカードやっちゃうかもよー

○ELM勇気づけ講座
3期IN弥富
【日程】 9月16日.30日.10月14日.28日
隔週で水曜日
10時から13時

【価格】9,500円
【場所】弥富市
離れでゆったり学べます。

現在1名様          2名様より開催決定!!!!!

駐車場、おもちゃ完備。
お子さんはご自身でみまもりをよろしくお願いします。

DSC_0630

○ポコアポコで、親子コミュニケーション

○ママの色育講座

○親子で色育講座

詳細はお待ち下さい♪

FB_IMG_1438129839527

 

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら