おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

子育ても服選びも自分の気持ちに素直になれば、うまくいく

子育ても服選びも自分の気持ちに素直になれば、うまくいく

今日は大治のおうちに友達が遊びに来てくれました。

彼女は  【笑顔で子供と向き合う  子育てに悩むママの味方】広美ちゃんです♡*。

彼女は今いろんなことを学んでみえます、コーチングや幼児教育♪自分の時間も大切にしながら、学ばれている姿に、私もエネルギーをもらいます。

彼女のblogはこちら

私の伝えたいことってなんだ?

私の伝えたいこと、目標についてコーチングしてもらいました。

好きなことを考えて、理由も考えて、

広美ちゃんと話しているうちにだんだんまとまってきて、伝えたいことが出てくる!

 

感情に素直に

一番伝えたいのはこれかなぁ。

子育てに悩んで、【アドラー心理学】を学びました。アドラー心理学のなかに、一次感情を大切にして相手に伝えてるという考えがあります。

そして、アイメッセージで相手に伝える。そのためには、自分の感情を見つめる作業が必要です。

私が伝えたいファッションも同じです。着たいか着たくないか。ときめくかときめかないか。しっかり気持ちと向き合って、トキメいて着たいと思う服を着る♢*゚

感情をしっかり見つめて、好きな方をとる。

そうやって自分と向き合う時間を増やしてあげると、人生の満足度も上がるんじゃないかって思います❗

「自分の感情を見つめる」という作業が比較的簡単かなと思うのが、服を選ぶ行為♪

着たいか着たくないか。着たらhappyになるか、それが基準です。

毎日自分と向き合えるから、感情を見つめる習慣になるかなぁと♡*。

子育ても感情に素直に

「ママはそれいやだな。」「ママはその行為心配だな。」

こうやって言葉にしています。

あぁ、わたしはこの行為がいやなのか。

寂しいのか。

心配なのか。

落胆するのか。

悲しいのか。

しっかり自分と向き合って、感情を考えています。そうすると怒りだけでは伝わらない気持ちが伝わったり、自分がその行為にそんな感情になるのかと気づいたり。

アドラー心理学もファッションもあってこその私の伝えたいことなんだなって、よくわかりました♪

 

自分本意でも育児はうまくいくよ♡*。

こどもを一番にしないといけない?ママはいつも頑張ってるじゃない!自分も一番にしてあげようよ☆*.+

子どもが産まれて、なにもできないって嘆いていない?子どもは関係ないよ♡♡♡子どものせいにしないで、人生の主役はあなたですよ♡

まずはママが人生を楽しまないと、お子さんも楽しめないんじゃない?

忘れないで、あなたは充分素敵なママですよ!

 

 

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら
大倉恵美

最新記事 by 大倉恵美 (全て見る)

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>