おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

わたしが一人目を産んだ産婦人科【海南病院】

わたしが一人目を産んだ産婦人科【海南病院】
【ただいま7月以降のご予約を承っております。】
6月は満席になりました、ありがとうございます!残りわずかになっております。
→7月1日、4日、5日、6日、8日
メニューはこちら♡
最近はシンデレラコースが一番人気があり、よくご予約いただいております♡

シンデレラの魔法使いのようにあなたの魅力を引き出しちゃう、seeds of happiness大倉恵美です。16-04-15-16-59-53-814_decoわたしは愛知県海部郡や津島市、弥富市において、パーソナルカラー診断と骨格診断でみなさんのキレイのお手伝いをしています。

パーソナルカラー診断とは?
骨格診断とは?
メニューはこちら

一人目の妊娠、出産(2010年11月28日)

私は妊娠前半は切迫流産、後半は切迫早産で一人目だったこともあり、前半は動かず、後半は出産までの3ヶ月入院していました。(2010年7月下旬から)

 

 

その場所は、弥富市にある海南病院海南病院は、総合病院です。

 

 

私ははじめての出産で、リスクがありました。だから、子どもに何かあったときにすぐ対応できる病院というのが一番おもきをおいたところでした。

 

 

産科の様子

産科の様子は古い病院だったので、多少の怖さ?寂しさ?はありましたが、小児科のそばで元気な声も聞こえていました。

 

 

先生や看護師さんたちは、淡々と作業をしているという印象が強かったように思います。

そういえば、出血して仕事を休んで病院に行った際、「仕事が出来るか?」と聞いたときに、アホみたいに怒られました。

私はまだ母親の自覚はなく、仕事の方が心配だった。先生のお叱りはごもっともで、ハッとしました。その後きちんと診断書を書いてくれ、心配だったり困ったらすぐに来なさいとのことでした。(案外あつい担当医♪二人目は先生が独立したのでついていきました。)

 

 

 

そういえば、当時は産科の待合室の中のトイレがあり、便利だなと思っていました。

 

早産での入院時の様子

入院は新しい病棟だったので、とてもキレイでした。個室で3ヶ月入院したのですが、部屋に関してはいうことなしでした!天井も高く、部屋の窓も広くて光がよく入ります。トイレも広くて便利でした。

 

 

ただ、24時間点滴だったので、コードがトイレまで届かずにいちいち抜かなきゃ行けませんでした。

 

 

 

看護師さんたちも入院でナーバスな私にいろいろ話してくれたり、点滴の針を工夫してくれたり、マッサージしてくれたり。

 

先生におまたのことを相談すればきとんと対応してくれるし、私は満足でした。

 

 

ご飯は給食みたいにメニューがきます。わたしのイメージでは同じようなものが多かったように思いました。入院中だしね(笑)

 

 

基本的に早産で入院だったので、部屋から出ることはほぼありません。

シャワールームは部屋の外でしたが、空いていればいつでもいけました!

 

出産時

予定日ちょうどでの破水からの出産でしたが、なれている助産師さんが多く手早くルートをとり、安心できるような言葉をかけてくれました。

 

 

あとから聞くと、何人も同時に陣痛がくるとほっておかれちゃうみたいです。

 

 

わたしの場合は付きっきりで、わたしの粗相にも柔軟に対応してくださりました。立ち会いでしたがスムーズに行きました❗

お部屋とご飯

お部屋は個室で入院していたときと変わりません。キレイで窓が大きい!

 

 

ご飯はわたしの好き嫌いもあり、それほど「美味しそー」と感激する感じではありませんでした。

 

 

授乳時

授乳の時間はなんとなく三時間おきくらいに決まっていて、授乳室にてくてくと子どもを連れていきました。

 

 

そこには担当の助産師さんと他のあかちゃんとママ、体重計があり、どのくらい飲んだのか毎回はかれるようになっていました。

 

 

 

「おっぱいのやり方がわからない」という不安はなくなったし、なにより、ほかのママさんとお子さんとの様子が見えたので、「私もこんなんだけど大丈夫なんだ」って安心しました。

 

 

 

NICU

 

長男はその後黄疸でNICUに…。光を当ててということだったのですが、なんかあったときにも病院内にNICUがあることは、はじめての出産で不安だった私にはとても心強かったです。

 

 

黄疸でNICU入るときもとっても丁寧な説明がありました。ほんとにドラマ「コウノドリ」の世界でした。

 

 

わたしが離れたのは一晩でしたが、写真を撮り渡してくださいました。

NICU退院のときには、アルバムを作ってくださいました。我が子と離れて心配な不安な母親のことをよく理解してくれてると思い嬉しかったです。

 

 

バタバタでの退院となりましたが、わたしにとってのメリットは

 

なんかあったときにすぐ対応できる病院であったこと。

 

症例の多さ

あとは、入院棟はとてもきれいで、他のママさんと接する機会が多く、他のママと赤ちゃんの接し方が見えるので孤独を感じない

 

 

デメリットは

出産が重なると手薄になるかも?!

ご飯は期待しないで(笑)ってところですかね。

 

そのあと息子の血液型がBで、わたしがOパパA。産まれないじゃん!!!って事件があったのですがそれはまた別のお話。

産院紹介

岩田真悠子ちゃん 愛知県稲沢市→三輪産婦人科

ぱんやにっこり  愛知県津島市→大橋産婦人科

どしどしのせていきますね!

 

 

 

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo【募集中】
・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
お問い合わせはこちら
The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>