似合わないコーデはダメなのか?

似合わないコーデはダメなのか?

愛知県名古屋市、海部郡、津島市で活動中!
自身もLサイズの着やせスタイリスト
大倉恵美です。

ファッションのお困り解決中!
《似合う》を見つけるだけで
あなたの毎日はもっと楽しくなる
メニューはこちら♡
シンデレラコースが一番人気‼
お買い物同行がオススメ!《2月受付中》

似合わないコーデは着たらダメなのか?

《結論》

ぜんぜんおーけー

 

似合わないコーデを着るってあんまり自覚ないと思うんだよね。

 

私が思うに、「似合わないけどまぁいいか」の気持ちがダメーーー。

朝からクローゼットの前で、「あぁ着る服ないなー。まぁいいかこれにしよー。」のこの妥協してる。自分をほったらかしている感じに、私は違和感を感じる。

 

 

気持ちの問題

客観的に見て、似合う似合わないはぶっちゃけどうでもよくて。

 

《自分が気持ちよく、楽しい気持ちから服を選んでいるかどうか》

 

だから、極端に言えば、すごく気に入っているなら毎日着ればいいと思う。それが自分のスタイルなんだもん!

 

だから似合わない服装だとしても、気に入ってきているなら、お気に入りを着ることにより起こる心のわくわくの方が大切なの。

 

じゃあなぜ似合うをすすめるの?

なぜ似合うをすすめるのか?

それは、自分が何をすきなのか分からない方が多いの。

好きなスタイルなんだけど、スタイルアップには繋がらないコーデもある。

 

だからまずは基準になるように、骨格診断やパーソナルカラーをしってもらいたい。

その知識も含めて、より好きな服を着てほしいの。

全身をお気に入りでまとめるのは、難しいかもしれない。ひとつだけでもいいんだよね。服じゃなくてアクセサリーでもいいの。

お気に入りのスカート、トップス、ピアスなんでもいいの。

そのアイテムを身につけて、目に入ったときのワクワクを大切にしてほしいんだよね❤

 

ファッションは誰のためでもない、自分のためのもの

だから好きなものを着ればいい。

私はそれの基盤に少しアドバイスをするだけ。

着やせならこう。スタイルアップならこう。こならならこうってね。

何を隠そう私も好きなものばかり着てる。

screenshot_2016-12-08-17-18-40

お気に入りのユニクロのチェスターコート。

好きなものを着ていると、何だかいいこと起こりそうな気持ちになる。

 

 

 

 

 
 

一番人気!
遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!両方セットで《自分に似合うものを知る》→シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

《新メニュー》
雑誌よりも分かりやすい、似合うを集めたコーディネートブックを作ります。《オリジナルMy style book作成16-11-21-15-49-27-723_deco

 

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ

↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪                              →シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる                                      →パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる              →骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する                             →お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる                                             →アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら