おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

ちょっと派手めな日があってもいい!

ちょっと派手めな日があってもいい!

《ママだからこうあるべき。》

そんな価値観に縛られ過ぎないように。

 

 


愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中
自身もLサイズの着やせスタイリスト 大倉恵美です。
▶︎はじめましては<こちらから


夏が近づき、薄着の季節がやって来た!!ファッションのお困り解決中!
似合うを見つけるだけで あなたの毎日はもっと楽しくなる♪♪
シンデレラコースが一番人気!お買い物同行がオススメ☆
6月~8月満席《9月受付中》
6月~8月のご予約はお問い合わせください。調整できるかも。
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

ママはカジュアルであるべき!

わたしは第1子を産んだあとずっとこう思っていました。

 

《ママはカジュアルで動きやすくあるべき》

《ママはオシャレするべからず》

 

あーつらかった(笑)

本当はピンヒール履きたいときもあったし、派手な柄を着たいときも、テロテロ素材も着たかった。

でもできなかった。

周りの目が怖すぎて。

 

第1子を24才で産んだわたしは、ただでさえ周りのママ友さんより若い存在。

【非常識】って思われるのが怖かった。

 

一番グサッと来たのは、ショートパンツをはいていったときに「ショートパンツ?!わっか!!」と言われたとき。

なんだか自分がとても非常識な母親に感じちゃったの。

 

 

わたしのメンタルが弱かったのもある。周りばかり気にして自分を大切にしてなかった。

 

 

「だってすきだもーーーん❤❤❤❤」

こうやって今なら切り返せるんだけどね。

 

あのときは、「あぁそうか、これじゃダメなんだ」「控えめにしなきゃ」「目立たないようにしなきゃ」って、自分をぎゅーぎゅーに閉じ込めてた。

 

 

生きづらい!!

この考え方めっちゃいきづらかった!

 

周りの反応にいちいち反応して、ほんと小さくなって生きていたのよ。

 

 

でもね、《好きなファッションで生きる》と決めてからは、多少のことでは反応しなくなったの。

 

【決める】が大切

わたしがこんなにも大きく変われたのは、《決めた》から。

好きな格好で、わたしの心地よい考え方、地域、仲間の中でも生きると決めたから。

 

 

わたしはね、本当に《ファッションから人生を豊かにできると信じてる》

だって、わたしがそうだから。

好きな格好で、毎日を楽しく生きることを実践し続けてるの。

 

あさ鏡を見ながら、これを着るって決める。
すると、なんか楽しい1日になる気がしてくる。
ウキウキするあさを過ごせる。
メイクも楽しくなる。

 

そんな毎日を過ごしてるの。

 

毎日素っぴんだったわたしがね、ほぼ毎日化粧している。

 

それは化粧している自分が好きだからだよ🎵

 

わたしが伝えていることは、少なからず自分と向き合うことになる。

わたしの診断が自分のことを知り、好きになるきっかけになったらうれしいな。

 

この服お気に入り

 

 

 

 

 

 
 

■募集中の講座・イベント 

□6月14日(水)egao
大治トヨペット10時より

□6月21日(水) 30代からの着こなし講座《カジュアル》残1席 ▷詳しくはこちらから

母になりカジュアルな格好が増えてきた。少しおしゃれなカジュアルって?

□7月19日(水) 骨格診断ナチュラルの集い 詳しくはこちら
130名以上のお客様に骨格診断を受けていただきました。
そこで当サロンで骨格診断を受けたことのあるナチュラルさんを対象としたお茶会を企画。

 

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


パーソナルスタイリストランキングへ

楽しく軽やかにまいりましょう
seed_logo ・似合う色もスタイルも欲張りなあなたに♪
>>シンデレラコース
・あなたをより素敵に見せる色がわかる
>>パーソナルカラー診断
・あなたに似合うコーディネートスタイルがわかる
>>骨格診断
・実際に服を着てみて似合うものを実感する
>>お買いもの同行
・より自分らしい人生を生きられる
>>アドラー心理学
メニュー
お問い合わせはこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら