おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

子どもの非生産的行動を理解できる親になりたい。

子どもの非生産的行動を理解できる親になりたい。

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
骨格診断やパーソナルカラー診断で
「着るって楽しい!ワクワクする」を伝えたい
実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
4月満席<5月受付中>
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら

 

今日一緒に公園で遊んで、なんども、「なんだその遊びは?」と思うことがあった。

 

 

その遊びになんの意味が?

みたいな行い。

 

 

 

わたしはついつい

「そうじゃなくて、こう遊んだら?」って突っ込んじゃう。

 

汚したくない~って気持ちも働いて。

変なもの触らんといてーって気持ちも働いて。

これが正しい遊び方という凝り固まった価値観で

 

 

 

でもその<意味わからない行動>から、学んでいることもたくさんあるし、私も小さい頃 意味わからない行動をたくさんしてたんだろうなーって。

 

 

 

ブランコに石を並べる。

 

 

「座るところなんだから、やめなさい」を我慢。

 

 

何すんのかなーとみていたら、

 

 

 

次男も真似して

 

 

 

 

ふたりで、揺らしたらどれだけ残るか競争

 

 

 

 

上の方をもって強く押すから、はじめは反動でめっちゃ落ちる(笑)

 

何度も繰り返すうちに、座るところの近くを押せばあんまり落ちないことを発見していました。

 

 

 

大人の私の常識を超えて、彼らは彼らなりに、学び成長しているんだと思った。

 

 

公園まで100メートルほどでしたが、横断歩道を渡るという関門があり、私もドキドキ。(私は遠くから見守っておりました。)

 

ふたりでてを繋いで、手を上げて助け合いながら渡る姿は成長を感じました。

 

 

 

手放せなかったのは、私の方だった。

やらせてあげられなかったのは、私の方だった。

 

 

彼らはいつも準備万端でした。

 

 

 

公園を出るときも、わたしが知らない方だったので控えめに「こんにちは」と言ったのに対して、

こどもたちはとても大きな声で挨拶していました。

 

挨拶は大きな声方が気持ちいいもんね♡

 

 

本当にこどもたちは、わたしが忘れてしまった大切なことを思い出させてくれる大切なパートナーです。

 

 

 

 

こどもの遊びを見守れる親になりたいなー♡

 

一歩ずつだ。

 

 

募集中のイベント・単発講座

□3月16日(月)
FMななみ ラジオ出演
アフタヌーンバラエティ

□3月31日(土)
姫ぷら・まるしぇ
津島市文化会館

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 完璧ママより「幸せママ」になろうを合言葉に、 ママ自身が、ありのままの自分を受け入れ、幸せになることで、家族へと 幸せが循環したらいいな~と思っています。 カラー診断やファッション同行で、「ママだっておしゃれしていい」、「好きな服を着ることで、人生を豊かにすること」を。 アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通じて 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>