おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

ファッションが人生を底上げする理由

ファッションが人生を底上げする理由
"no-img2″
 

私は、自信ある満足いっているファッションが、人生を豊かにすると本当に思っています。

 

 

愛知県名古屋市、海部郡、津島市、桑名で活動中!!
アドラー心理学×ファッション
「着るって楽しい」
を伝えたい

実はLサイズ

着やせスタイリスト 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
パーソナルカラー スプリング 骨格診断 ストレート

7月受付中
お問い合わせ ▷メニュー 一覧
ご予約情報 ▷感想はこちら 

 

 

ファッションを楽しめていなかった頃

 

私はファッションが人生を豊かにすると本当に思っています。

なぜなら私自身が豊かになったと思っているから。

 

自分に自信がなくてファッションも適当だったころ、こどもに八つ当たりしたり、主人と喧嘩したり、今思うとだいぶつらい生活でした。

 

節約した方が絶対にいいと自分に言い聞かし、洗った服を乾かしまた着るというような生活で、楽しく選ぶなんて本当にしていませんでした。

 

私が少し変わったのは【着やせ】とであったこと。

たとえポッチャリしてても、着やせという手段でカバーすることも出来ると気づいたことでした。

 

そこから再びファッション熱が盛り上がりました。

中学高校大学とファッション雑誌を切り抜きお気に入りのコーデをコレクションするほどファッションは大好きだったんです♡

だからこそ、ワクワク出来なくなってしまったことがよりやる気を失わせていました。

 

でも、ファッション熱が再燃し、骨格診断やパーソナルカラー診断と出会いました。

 

私はこの出会いで【何て理論的にファッションを説明できるんだ】って思いました。

 

これは私のように悩んでいるひとを笑顔にできると思いました。

 

 

ファッションに自信が出たわたしは、まず【行動】が変わりました。

メイクをすることが増えて、外に出掛けることも増えました。

社交的な場が楽しくなり、ママ友と話すこともたのしくなりました。

また、初対面の方とも臆することなく話すことが出来るようになりました。

 

そして次に【思考】が変わりました。

ものどこをみる角度が変わりました。いつもは少し卑屈にとらえたり、被害しゃぶってとらえたりすることがあったのですが、それが変わりました。

 

自分が整うとここまで世界は違うのかと今では思います。

 

 

ファッションなんて所詮は外側の見かけだけで、中身は変わらないだろうと思っているかたもいるかもしれませんが、そんなことはありません。

外側からの自信が内側に大きな影響を与えるのは実体験として、体験していますし、お客様の声としても上がってきています。

 

また洋服は、自分にとても近いものです。自分の気持ちを左右させやすいものです。

だからこそ、大切にしてほしいのです。

 

 

とくに、女性は見た目が整うと大きな変化があると思います。

 

だからこそ、わたしは、ファッションという手段でお客様の笑顔をサポートしたいと思うのです。

その笑顔が、人生を豊かにすると信じているから。

 

 

ファッションが苦手な方の気持ちも、体型コンプレックスがある方の気持ちわかります。私も経験者。

だからこそ、語れることあると思います。

 

 

これからも、ファッションが人生を豊かにすることを体現していきたいと思います。

 

 

 

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

 

 

新メニュー

毎日のファッションライフに満足してる?

詳しくはこちらより

携帯でマンツーマンの着回しレッスン!
今あるもので気軽に、リラックスして、【自分だけのファッションバランス】を見つけよう!
ファッション軸が見つかれば、もっとファッションや自分が好きになる!→【着回しレッスン】

 

 

ご登録キャンペーン

ご登録してくださった方からのご質問にお答えします。
普段聞けない小さなことでもお聞きください!!
ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。着こなし講座などの募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

一番人気!

遠くから見たとき全身のバランスのよさも、近くから見たときの好印象も欲しい!!
両方セットで《自分に似合うものを知る》>>シンデレラコース
16-06-28-11-17-59-142_deco

 

応援よろしくお願いいたします

 
にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村
↑両方クリックで応援していただけると嬉しいです↓


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら