おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

顔タイプ診断の使い方

顔タイプ診断の使い方

こんにちは!!
実はLサイズ
ファッションコンサルタント 大倉恵美です♡
はじめましては<こちらから
pc-spring 骨格-ストレート 顔-フェミニン

<5月受付中>オンライン可

顔タイプ診断をどう使うか?

顔タイプ診断を行うと自分に似合うアイテムがよくわかります。

直線的か曲線的か。

長めか短めか

細めか太めか

カジュアルかきれいめか

強めか弱めか

大きめか小さめか

んでね、皆さんがお困りになりやすいのは、全部をやろうと思うからだと思う!

ほんとご受講くださる皆さんは、真面目な方が多く、伝えたことを一生懸命守ろうとしてくださいます。

好きな格好と似合うものが同じであったり、ライフスタイルとあっていたりするとやり易いかと思うのですが、ちょっと違っていると悩みが出てきますよね。

そんなときは段階的に取り入れてほしい。

顔タイプ診断を段階的に取り入れるとは?

私が伝えたい段階的は、上で述べたように【長いか短いか】【大きめか小さめか】【ぴったりかゆったりか】【直線か曲線か】など似合うカテゴリーをもっとゆったりとさせることです。

これはひとりひとり違うと思うから、どこの要素が強いのか診断してくださった方に聞くのがいいと思うんだけど、例えば私は【かなり曲線によっているフェミニンで、世代(大人子ども)は僅差】です。

ということは、まずはとにかく【曲線が得意】ということがよくわかります。

なので、たとえばカジュアルが着たいときにも曲線は必ず使っていますし、柔らかさを大切にしています。

私の反対に【世代間が絶対大人】(大人にすごく寄っている)という方には、【長さがあるもの】や【からだに沿ったデザインのもの】【大ぶりのもの】を大切にするといいと思います。

一度診断を受けると、それ以外はダメな気がしたり、罪悪感を感じることもあるかと思いますが、その時は似合うのカテゴリーを広くとってみてください。

大人タイプだけど、子育てしてるしカジュアルがいいというかたはたくさんいると思います。

私もその一人だし(笑)

そんなときに上記の考え方を使ってみてくださいね♡

おすすめ講座

セットコース

骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断がセットになったお得なコース!
1日で似合うアイテム、スタイルアップの方法など自分だけのバランスが分かります!

トータルコース(骨格診断・パーソナルカラー診断・顔タイプ診断)愛知県名古屋市・三重・岐阜

ご予約はラインからもOK

ご予約、お問い合わせはこちらからでもオーケー。
たまに、公式ラインご登録者さまだけにあてたお得な情報お送りします!この機会に是非ご登録ください!
着こなし講座などプチ講座の募集もお楽しみに♡♡
@zzu6183bで検索してみてください
友だち追加

<すぐ真似できる、お悩みが解決するファッションの方程式>

読むだけで簡単に真似できる
よくあるお悩みの改善方法をお伝えしています!
読むだけでセンスアップしそうと喜ばれています✨

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら