【人生の目的は笑う時間を長くすること】この本すごい!

【人生の目的は笑う時間を長くすること】この本すごい!

先日読んだ本田晃一さんの本【はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法】にこの一文がありました。

もうほんとその通りだなと!

でも私はそこを望んでおきながら、そこじゃないところにとらわれていたことに気づきました。

私は自営業ということもあり、お客様がたくさん来てくださった方がうれしいです!

でも、その分毎日の時間が仕事に占められていきます。

私がこの働き方を選択したのは、【子どもと向き合える時間が多い】とおもったから。

帰ってくるまでに仕事を終えられて、授業参観、運動会、その他小さな行事まで全て参加できるようにでした。

でも最近は、仕事が第一になっており、子どもがどこかに行きたいといっていても、「仕事だから」と断ることが多かったのです。

主人は土日が仕事です。

だからそこ、自由に時間の決められる今の働き方を選びました。

本を読み進めていくうちに、だんだんとこの働き方を選んだ当初と働き方のズレを感じることが多くなりました。

最近の私の一番は、多くの日程予約が埋まることになっていました。

多くのお客様に喜んでいただけるのはもちろんうれしいんです!

でも、私も疲弊していっているのを感じていました。

それってお客様にも失礼ですよね。。

.

たまたまであった本でしたが、よりパワーアップしてお客様にも家族にも接することができるであろう気付きを得られたのは、とっても大きかったです!!

私はきっと皆様には自信満々の人生楽しんでいる女性にうつっているかと思います。

もちろんその面もあると思います。

でも反対側に全く別の自信がなかったり、不安症心配性だったり、ネガティブだったりする面も持っています。

体型コンプレックスに悩んだり、夫婦関係に悩んだり、子育てに悩んだりもしています。

そんなところ最近は全くブログに書いてなかったので、私のヒトトナリをしっていただくためにも、たまには書いていきますね!!

んで、はなしかわりますが、

笑顔の時間を長くする

笑顔の時間をながくする!

それは私にもお手伝いできるかもしれません!!

洋服って毎日着るものだし、気分も関係してきます!

一日の始まりをハッピーにはじめてほしい♡

私は洋服から力をもらって毎日過ごしています!

それがきっと写真などからも伝わっているかと思います!

みなさんも、洋服からパワーをもらえた経験があるんじゃないでしょうか??

そんなパワーをくれるよう服を、自信や安心感をくれる服をしっかり提案していけたらうれしいです!!

ご予約もお待ちしてますよ!(ちゃっかり宣伝)

ということで、今日はこんなところで!

ばいちゃ!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら