おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

違和感のない着方を学ぼう!

違和感のない着方を学ぼう!

似合うものをしる上で大切なことは、その知識をどう活かしていくかです。

私は常々着てはいけない服はないとお伝えしておりますが、似合わない服があることも事実。

じゃあどうするのか?

それはその服を似合わせていく方法を学ぶのです。

【似合うを知ること】と【苦手なものを似合うようにきること】はにているようで、結構大きな差があります。

ここには段階があり、まずは似合うを知ることが大切です。

そしてそのあと苦手を似合わせていく方法を知るのです。

それは、似合うを知っているからこそ出来ることでもあります。

またこのステップを面倒くさいと感じるかたもいらっしゃるだろうし、難しいと感じるかたもいらっしゃると思います。

だけど、似合うを着ていくようにすると、苦手にたいしてもこう着ればいいのかとスッとわかる時が来ます。

そのスッとわかる時がくると、洋服はどんどん楽しくなっていくのですよ♡

私はそのステップを大切にしたいから、トータルコースのメニューには、LINEでのアフターフォローをつけています。

家に帰ってからコーディネートを組んでいくうちに、だんだん出てくる疑問に答えるためです。

サロンではわかったつもりでも、家ではパニックになっちゃう、そんなときに使っていただきたいアフターフォローです。

好きなものをよりよく着るためにも、この苦手を似合わせていくというのは大切な技術だと思います。

雰囲気的には違和感なく、心の好きとの違和感もない、そんなコーデを皆さんに提案していけたら、もっともっと皆さんが鏡に映るご自身を好きになってくれるも思うんですよねー♡

もっと皆さんが、ご自身のことを大切に、大好きで自信をもってもらえるようにたくさんのことを伝えていきますね!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら