おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

声をかけられた授業参観コーデ

声をかけられた授業参観コーデ

ちょっと聞いてください♡

先日授業参観があったんだけど、このコーデで、素敵なことが起こりすぎたの!!

まずはじめにね、どんなことを考えてこのコーデをしたかはなすね。

見た目華やか、やや派手コーデで授業参観に行ってきました♡

授業参観ってみんな結構、大人っぽい落ちたいた格好をするかと思うんだけど、わたしもそうしてたんだけど、やっぱり「わたしらしく行きたい!!」ということで、こんな感じのコーデになりました。

一応ロングカーディガンで面積を少し減らして、受業の邪魔にならないコーデに。

かつ、パンツスタイルにすることで、キチンと感もプラスしました♡

このコーデの最大のポイントは【わたしがワクワクとコーデした】という点です。

ワクワクして選んでるから着ているときは基本的には、笑顔だったり気分がいいよね♡♡

そのおかげだったのか、ハッピーな出来事が起きたの!

まず一つ目が、はなしたことがなかった同じ小学校の方から、「可愛かったです♡」ってコメントをインスタにもらったの。

わたしね、これめっちゃうれしかったのよ!

見た目話しかけづらいだろうし、強そうに見えるとは思うんだけど、そこをさ、わざわざコメントをくれるなんて。。。

しかもわたしもその方を見かけてて、かわいいなーって思ってたの!

それってすごくない?

んでね、そんな熱もさめないなか。

TSUTAYAにマンガをレンタルしようと行ったら、そこにいたおばぁさまに「髪色と洋服が素敵ねー」って話しかけてもらえたの!!

んでね、「わたしもそんな髪型にしてみたい」って。

今日はマジ何の日だ??ってくらい誉めていただけて嬉しすぎた!!

好きな格好をしていることが、誰かのやってみたいという気持ちを後押し出来てたの嬉しかった~。

わたしが気持ちと折り合いをつけながら、試行錯誤していることが、誰かに勇気を与えているなんて嬉しい。

きっとね。年齢考えろよって言ってる人もいると思うんだけど、そこを気にせず、すきを貫いてよかったなーと思った!!

スキなことをし続けるってときとしては、難しいこともあるけど、そのなかでも自分でいろんなことを選択していきたいよね♡

私はそんな皆様の、先陣をきって、楽しいことを「楽しい!」好きなことを「スキ!」って発信していくね♡

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら