おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

【感想】蟹江町 40代 パーソナルカラー診断

【感想】蟹江町 40代 パーソナルカラー診断

本日お迎えしたお客様から、帰ってすぐに感想のメールをいただきました。

もともと骨格診断と顔タイプ診断は受けたことがあるかたで、どのように使えば良いのか困っているとのことでした。

カラーは受けたことがないからとのことで、その診断をさせていただきながら骨格と顔タイプの使い方のお話もさせていただきました!!

車で行けるか不安とお話しされていましたが、案外道が分かりやすかったと教えてくださいました!

感想

emiさん、今日はパーソナルカラー診断をしていただき、ありがとうございました。

emiさんに、サマータイプの中でも明るめ、透明感のあるものをとアドバイスいただいたり、他の色でもこの明るさは似合う、この色なら範囲は広いなど、具体的に丁寧なアドバイスをいただけて、とても参考になりました。

また、服選びの軸として、①色の明るさ(絵の具のようなみずみずしいイメージ)➁青み➂清色というのがわかり、やみくもに買うより選びやすいなあと思いました。

苦手な色や服のアドバイス、アイカラー、華やかで大人っぽい服装、メリハリをつけるなどの方向性のアドバイス、子どもと公園行く時などの服装のアドバイスなどももらい、わくわくした気持ちになりました。

40代になり、どれをきてもぱっとしない感じがしていたり、上半身はボリュームなく、お腹や腰回りに肉がついているのがコンプレックスでした。

でも、emiさんの明るく楽しいお人柄、アドバイスのおかげで、無意識にだいたい着ている服の色は似合う色をだいたい選んでいたことが分かり、安心感も得られました。

また、いろいろ試してみたい、しっくりくるものが見つかるかもと前向きになれて、楽しみな気持ちになることができました。

メイク道具も見直そうと思いました。また、相談させていただきたいなと思いました。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーー

前向きになれた、やってみたいと思ったという感想は本当にうれしいですね!

年齢が上がるほどに挑戦って難しくなってくるように感じます。アラフォーの私も、アラサーの私に比べたら挑戦できなくなってきました。

挑戦したい気持ちはあるのに失敗も怖い。

そんな気持ちのなか、一歩を踏み出していただける力になれたことをとてもうれしくおもいます。

わたしは診断中テンションが上がりまくるので、めちゃめちゃ話しますが、それをしっかりとメモしてくださり、自分の物にしていただけてうれしいです!!

顔タイプが大人のかたは、公園のファッションって困りますよね。

そんなお話もたくさんできて楽しかったです!!

【安心感】それがあるだけで、ファッションにも自信が持て、自分にも自信が持てますよね♡

いただいた感想がとてもとても私の自信となりました!

ありがとうございます!

家にかえってからが不安になることも多いので、そこをカバーできたらうれしいです!!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら