男性女性/パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断で考える『補正と似合わせ』/愛知県名古屋市・三重

男性女性/パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断で考える『補正と似合わせ』/愛知県名古屋市・三重

パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断などのファッションコンサルをうけると大切になってくるのが【似合わせること】と【補正】です。

【似合わせる】というのは一般的に好きな格好に寄せたり、ライフスタイルに寄せたりすることかと思います。

【補正】とは、理想のからだのバランスに寄せていくことをいいます。

着物なども補正して着たりしますよね?それのイメージです。

補正は男性に重要?

補正という考え方は特に男性にとって大切かも知れません。

男性の理想的な体型は逆三角形になるかと思います。

例えば骨格がウェーブの男性であれば、トップスはフィット感のあるものが体に合いますが、一般的に理想とする体型に寄せるためには、肩幅を補正する形になります。

顔タイプがチャーミングな男性はどうしても柔らかい印象が強くなるので、仕事をする上ではもう少し力強さを足した方が商談がうまく行くかもしれません。

こうなりたいという理想やこう見せたいという雰囲気に寄せていったり、補正していくことがファッション診断には大切になってきます。

診断は、「このタイプです。」と診断したら終わりではありません。

その先の方が重要度合いとしては大きく、人生に大きく関わってきます。

どう着るのか?

どう似合わせるの?

どう理想に寄せるのか?

ライフスタイルにどう合わせていくのか?

どのように考えると着やすいのか。

まず守りたいのは何なのか?バランスか?雰囲気か?

見た目は多くのことを物語ります。

だからこそ、その見た目おいて大きな割合をしめるファッションはとても大切なのです。

好きなファッションをするのももちろん大切!

なんならそこが大切だと思っています。

好きなファッションをするためにも、どう着るのが自分の魅力を最大限演出できるのか一緒に考えていきましょう!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら