お客様に希望とわくわくと安心を!

お客様に希望とわくわくと安心を!

今回は私がいつも仕事するときに考えていることをシェアしていきます。

それは、お越しくださったお客様が部屋をできるときに【自分の未来にワクワクして、ファッションライフに希望と安心を持っていること】

診断にお越しくださる方は、ただ知りたいだけの方もいらっしゃいますが、大半のかたは、ファッションを通して自分の人生をより良くする手段としてファッション診断を受けてくださる方が多いです。

その中には、過去にファッションに対してなにか言われて自信をなくしてしまった方やからだのコンプレックスを隠すためにファッションを活用している方がいらっしゃいます。

私はその方々に、

昔の私が抱えていたようなコンプレックスを持つ方々に

「ファッションは味方にできるよ」

「センスだけじゃなくて知識でも洋服は楽しく着られるよ」

「コンプレックスがありカバーしたいなら、全部覆わずやり方があるよ」

って伝えたいんです。

私はいまの雰囲気からは想像できないほど、洋服やコーディネートに自信がありませんでした。

中学生のころ、「なんかダサくない?」って言われてから、何がいいのかわからず、自分のセンスを信じることが出来ず、好きを出すことでまたダサいって言われたらと怯え、楽しめていない時期が長くありました。

勉強は好きだったので、ファッション誌を読み漁り、傾向やモテるファッションをしていました。

でも、なぜか着太りしたり似合っていないように感じたりもしていました。

「雑誌にモテるって着やせするってあったのに全然着やせしん!」

そう思うには思うのですが、理由はわからず自分の気持ちも信じられないので、雑誌の方を信じていました。

ときが流れ骨格診断を知ったときに、着やせしモテるはずなのに、着太りした理由がよくわかりました。

顔タイプ診断を知ったときに、着やせはするのに似合わない理由を知りました。

黒って万人に似合うと思っていたのに、なぜか顔が暗くなる理由を知りました。

それがわかったときに、本当に心が晴れました。

「だからだったんだ!!」

「だから、だから!!違和感を感じていたんだ。」

違和感の正体がわかるとこんなにも清々しくなるのかと思いました。

サロンにお越しくださるお客様も、違和感を感じている方はたくさんいます。

でもどこに感じているのかがわからないのです。あと一歩だけど、わからない方が多いのです。

でもその部分がわかったときに、本当に晴れ晴れした顔をされます。

つきものが落ちたような本当に晴れ晴れとした、これからの未来が明るくなるようなそんな希望がつまった顔をされるのです。

わたしはそのお顔をみるのが本当に大好きなんです。

知識がお客様に自信と安心感を与えます。

それがあると今後のファッションライフがワクワクするんです!

たまに服を着ると違和感がある。

でも何が理由かわからない。

そんな方は一度お話ししてみませんか?

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら