60代 四日市市在住/パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断

60代 四日市市在住/パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断

先日60代のお客様がお越しくださいました。

「年齢にまけずにおばーちゃんだと思われない、でも無理していないファッションを教えてほしい」とのことでした。

60代からの挑戦に私も是非お力になりたいと思いました。

昔はかわいいのが好きだったけど、最近は似合うものは違うのではないかと感じるようになり、何を着たらいいのか分からなくなってしまったとのことでした。

好きなものを着たいけど、似合っているとまわりに思ってもほしいですよね!

お似合いに色の幅は広めでした。

好きなお色と一緒だってようで、どんな色のイメージなのか、その他の色はどのように似合うに寄せたらいいのかなどお伝えさせていただきました。

せっかくなら季節を感じるいろみも活用してほしいので、苦手カラーをどのように使うのかも必ず伝えています。

メイク道具もたくさん落ちいただいたので、似合う色のメイク道具やこれならこうやって寄せたいとかこれはこう塗りたいとかお伝えさせていただきました!

骨格診断や顔タイプ診断の画像はありませんが、どのようなバランスがいいのか具体的にお伝えさせていただきました!

顔タイプにあわせて、帽子やアクセサリーも比較していただいて、どういうところが苦手に感じで、どうなると得意にみえるのかもお伝えさせていただいたので、いろんなシルエットやテイスト、長さのアイテムに出会っても対応していただけるのではないかと感じています。

私はお伝えする際にとても大切にしていることがあります。

それは、見本のようなアイテムだけをお見せするのではなく、店に多く並ぶであろうアイテムの中からどのように選んでいくのか?

またどのように似合わせていくのかをしっかりとイメージしていただくことです。

診断後の陥りがちなのが、「タイプは分かったけど、で?どうしたらいいのか?」です。

私のサロンにお越しくださった方にはそうはなってはいただきたくない。

ですので、アウターフォローのサービスも活用いただいて、疑問をしっかりと解消していただけるといいなと思うのです♡

ファッションはあなたの味方です。

輝かせてくれるアイテムです。

適切に楽しく知識をつけていきましょう!

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら