おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

大倉家のマネー管理

大倉家のマネー管理

11月30日(月)、12月1日(火)と、主人がお休みでした!

昨日は朝の3時から琵琶湖につり!いつものことなんですけどねー。最近は趣味にお金かかっても、「また稼いだらいいし、楽しくやってるんだからいいかー。」って考えるように。

だから、主人が出掛けるときに【小言を言わなくなった】

主人に「趣味を自由にして」って思えるようになったら、私のやりたいことも自由にできるようになりました。

主人ははじめから、束縛なんてしてなかったけど、私が「私ばっかり自由にお金使ったらダメだ」って思ったたから、お金を大事に大事に守ってました。なくならないように減らないようにね。

でも家庭は何だかギスギス。服を買おうものなら隠すようにクローゼットにってかんじでした。

今はお互いなにも言いません。

主人はたまに「つれたー」って、大きな魚の写った写真を見せたくれたり、私のブログを見て、あの顔が好きだわーって伝えてくれます。

今日も「今日はインナー白だから朱色がきれいだね」って。前回ピンクのセーターの下に、黒のヒートテック着て色がくすんだってブログを書いたんです。よく読んでくれています。私のことよく観察してます。私のこと好きなのでしょう(๑´>᎑<)~♡

お金に自由を与えるとわたしも自由になれる

お金をわくわくにすることに、「ありがとー♡*。」って使うと、何だか自由になれた気がする。

主人の使い方にも気にならないし(主人は基本的に自分の欲求にかなり素直)、それよりも楽しくやりたいんだよね。もっとシンプルに。好きは好き!ワクワクすることはする!

そんな風に楽しく過ごしている訳なんですが、あんまり減りませんよ?

普通に考えたら以前よりはマイナスになるよね?みんなが広々使える広いうちに引っ越して、私はやりたいこと習って、主人は月1で釣りにいってる。でも何だかんだで「今は」減ってない。

楽しくやっても減らないよー!頑張ってためなくても大丈夫!!

大倉家のマネー管理でした!(心配性なので少しはためている(笑))

次回はどんだけ主人が、私のこと好きか書こうかな(笑)

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら