おしゃれのテクニックだけじゃなく、<好き>と<似合う>・<心理学>の融合を♡

きちんとスタイル

きちんとスタイル

1月12日(火) はれ→くもり  11℃/4℃ 名古屋市

今日は津島市のドレミファ バンビーナで、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座の第7章❀.(*´▽`*)❀.

私がおすすめする、全てのコミュニケーションの円滑に繋がる章です♪

久しぶりにジャケット

DSC_0996

【トップス】楽天 ピエロ

【ジャケット】H&M

【ボトムス】GU

【くつ】DIANA

【ストール】LIPSIM LOWRYS FARM

私肩幅あってなかなか似合うジャケットがありません。袖が長かったり、肩の稼働率が少なかったり。

ぜひジャケットなどのアウターを買われるときは、腕が上にしっかり上がるか?右手で左の方に触れるか

など、自分の実生活の動きをしてみてくださいね。

私ならそれに加えて、子どもを抱くときのスタイルをとったりして、動きを確かめてかいます。

少しでも違和感があると絶対使わなくなるのわかってますので♪

みなさんもアウターを買うときはしっかり動きを確認してくださいね。

ちなみに、私は、ほぼ車から店舗の動きなのでアウターを着ないことが多いです。

着るのは幼稚園のお迎え(徒歩)と公園くらいかな?荷物が増えるのを嫌ってるんです。

その代わりストール大活躍します。子どもが寝たら枕にも掛けるものにもなるので♡

DSC_0998

そうそう、私新しい知識を取り入れましたの♪

【履きやすさより履き心地のよさでくつを選ぶ】

というのは、履きやすいっていうのは、スッとはけるってこと。つまり脱げやすい。

履き心地は、履いたあとのこと。はくのは大変かも知れないけど、履いてしまったら、靴はいているのを忘れるくらいの履き心地のいいくつ探していくわー。スニーカー以外でね(笑)

 

カラー&ファッション講座はこちらから

 

IMG_20160112_071031

The following two tabs change content below.
大倉恵美

大倉恵美

はじめまして、大倉恵美です。 【女性の笑顔が増えると、 世界はもっと幸せになる!】 ありのままの自分を受け入れ、 自分の一番身近な洋服を整えることで、 人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。 女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。 また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して 「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。 詳しくはこちら

<ご予約の空き情報>

<ご予約・お問い合わせ>

<ファッションメニュー>

<心理学メニュー>

大倉恵美
はじめまして、大倉恵美です。
【女性の笑顔が増えると、
世界はもっと幸せになる!】
ありのままの自分を受け入れ、
自分の一番身近な洋服を整えることで、
人生も豊かになっていくことを伝えていきたいと思っています。
女性の笑顔を洋服という手段を用いて、からサポートしていきたいと思っています。

また、アドラー心理学 ELM勇気づけ講座を通して
「自己肯定感UP」や「コミュニケーション」について伝えられたら嬉しいです。



詳しくはこちら